[釣行記]1/28:飽きもせず
毎週、週末のたびに激さむだったり天気悪かったり、気合入れて釣りに行く気力もなく、前日飲んでたりもして、この日もだらだらしてたんですが、昼過ぎぐらいに買い物に出ようとしたらwogeyから電話。えぇ水路へのお誘いです。18時ごろ満潮とからしいので夕方、ということで、16時ぐらいに迎えにきてもらうことにしてお買い物。
で、予定通りそのぐらいに出発。なんでもマサルさんもくるらしい、ほんまかいな。うちからより遠いやろーに。
それはさておき、予定通り明るい時間に到着。明るい時間のほうがグレ釣れそうやなぁ。でも、なんだかわかんないんですが。。。いつもアタリのあるとこ行っても、一番おいしそうなとこいってもぜんぜん釣れません。やっべぇ、今日はボーズか?wogeyもいつもの場所を見切ったかのように、もう一個のポイントのほうに移動しちゃう。いや、アタリがなくはないんですが、まったく食い込む様子がない。うーん。。。
その後暗くなってきて元のポイントに戻る。マサルさんが到着して準備してるのが水路沿いに見える。それをみながらwogeyとうだうだしゃべりながらだらだら釣りしてると。。。あたった。。。持ってった!あぁ、やっとこさやなぁ。釣り上げてみると楽に20を越えるシマイサギ。いつも遊んでくれてありがとね(苦笑)。
その後、3人ならんでうだうだしゃべりながらやってると、、、がつーんと強烈なアタリ。ファイトも強烈で。。。今度こそメッキか!と思ったんですが、あっと驚くサイズのシマイサギ。27cm、自己記録タイ。いやぁほんと強烈。その後もシマイサギ追加。でも二人は沈黙。wogeyはスタートダッシュだけだったようで。
で、ひょっとしたら魚が小さい?と常吉にして、極小のワーム、というかワームバケ?にして、またシマイサギ追加。いやね、ハゼとかね、コッパグレ狙ってんですけどね。せっかくだから先のアオイソメをつけて。。。見るとアタリまくり。ワームと違ってサイズが大きい分、あたってもなかなかフッキングしない。でもそれが面白い(笑)。延々粘ってやっと食わせたのはコッパグレ。狙い通り。いやぁ、やっぱこういうえさつりもおもろいなぁ。で、この辺で晩飯食ってなかったし、結構な時間だったので撤退。もうしばらく遊べそうやなぁ、ここも。
使用タックル:
二代目根魚権蔵76EF + DAIWA CALDIA KIX2004 + RIVERGE EXCOOL 3lb
| 固定リンク
コメント