« [釣行記]02/18:水路。。。 | トップページ | [釣行記]03/17:寒の戻りにもほどが。。。 »

2007年2月25日 (日)

[釣行記]02/25:第59回PBC東播オフ

前回19cm一尾、という初バスだったわけですが、合流前のモリタさんああるさんらの釣果を聞いてると、釣ったうちにはいらない世界。そうか、あの池か、と思いながら先週は寒かったので無理。今週も本当は金曜にいければよかったんですけどねぇ。

一応出撃するつもりながら、寝たのも微妙な時間で、7時起きのつもりが、起きたら8時。とりあえず電王見る(苦笑)。そっからすぐ出撃すりゃよかったんですが、どうも寒くて眠くて。そのままだらだらうとうとしてたんですが、ようやく10時ごろ、重い腰を上げる。部屋の中は寒いけど、外見ると結構日差しあるし。

で、とりあえずコンビニだけよって、即アイラッヴュー池(仮称)に。モリタさんとこではごるご十三氏お気に入り池とかかかれてますが、元々モリタさんに教えてもらったとこだしぃ、今回も情報を元に行ったわけだしぃ。

モリタさんとか来てるかと思ったんですが貸切。とりあえずこの時期定番のコーモソナーを結ぶ。他の方はリトルマックスらしいんですがねぇ。もってねぇもの。しばしキャスト。そしたら。。。モリタさんからメールが来ました。移動中とのこと。

出撃中であることをメールしようとルアーを回収して、右手に竿もったまま、左手で携帯を操作。書き終わって送ろうとしたら。。。「ゴン」

え?え????あ、ルアー、水の中にあったんだ(苦笑)。まじかよと竿を立てるとフッキングしてる(苦笑)。

Imgp0973 遠投系ルアーなのに0距離(w。つーか、もはやバーチカル。そのままひっこぬいたのは、冬&濁りでしろーいバス。36cm。前回の19cmと比べればどれほど大きくみえたことか(苦笑)。


なぜかメールが送れてなかったので、早速画像を貼り付けて送りなおす^^;;;。んで、またキャスト。着水即違和感。あれ?なんかかかってる。でもファイトしない。着水即だからごみとか枯れ草とも思えない。なんか動いてはいる。。。寄せてくると。あら???

Imgp0974 鯉かと思ったけど、ヘラじゃん(合ベラかもなぁ)。フックがっちり食ってるよ。まぁ尺ないしぃ(苦笑)。

そんなこんなやってるとモリタさんから電話がかかってくるのですが、どうも私の携帯の調子が悪く。。。って、クルクル回るやつなもんで、そこで接触が悪くなってるようで、こっちの声が届かないのよね。何度も掛けてもらったり、掛けなおしたりしてたんですが断念。まぁこっち来るんだろうし、と釣り再開。

そしたらお次は。。。。

Imgp0975 がつんとかごん、ではなく、もぞっと重くなって、突然動き出したやつ。さっきまでとは竿の曲がりが違う。結構いいサイズなはずだ。何せ頭の中には19cmのイメージが(苦笑)。足元で結構走られつつ、浮かせて魚体みてちょっとおどろく。ちょっと妙なフック使ってるんで、これで抜けるのか?と心配になるも、えぇいいっちゃえ、とごぼう抜き。

まだプリプリというほどでもない44cm。こりゃえぇわ。このペースで、しかも40ゆ~ぴ~でっせ(モリタさんらと違って50ゆ~ぴ~でなくても満足)。

しばらくしてモリタさん合流。しばらく苦戦して「わかちあってくださいよぉ」って。そりゃあーた、先々週の分、今私がわかちあってもらってるんでしょうが(苦笑)。

「何で釣りました?」、「コーモソナー」。で、いきなりルアーチェンジして、35,6ニ連発(苦笑)。やっぱ釣るじゃん。またしばらく間があって今度は私に32cm。

Imgp0977 あれこれ投げたけど、結局コーモソナー。

人も多くなってきたし、アタリ(ヘラとか鯉が触ってると思われるもの含む)もなくなったので移動。

モリタさん曰く「東播最強名人がいるかもしれないっすぅ~♪」という池に。あぁ、一年ぐらいあってないよなぁ。挨拶しときたいよなぁ。

ついてみるとやっぱりいました。しばし歓談して釣りしますが、結局その後はまったく。寒くなってきたので18時前に終了。いやぁ、とりあえず十分満足な釣行でしたわ。

おまけ:

Imgp0978 謎の行動中(w

|

« [釣行記]02/18:水路。。。 | トップページ | [釣行記]03/17:寒の戻りにもほどが。。。 »

コメント

アレぇ~?
モリタさん、バァドウォッチングしてますやん(笑)

投稿: あある | 2007年2月25日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [釣行記]02/25:第59回PBC東播オフ:

» 釣情報 提供サイト [釣情報 提供サイト]
海釣や磯釣、渓流釣、投げ釣、船釣など釣情報を発信しているサイトです。 メジナやメバル、イカ、カレイなどの釣りのポイントや仕掛けなども紹介していますので、参考にしてくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 23時30分

« [釣行記]02/18:水路。。。 | トップページ | [釣行記]03/17:寒の戻りにもほどが。。。 »