[釣行記]03/28:和歌山北港、再挑戦
SideBのほうのプレゼント企画の報告記事でゼットン星人こと岩本さんが珍しく土曜休み、ということを知り、「それやったら釣りいきまへんか?」とさそう。まじめにバス、とかいうのではなく、おきらくが似合う二人、和歌山北港海釣り公園です。
ただ、前回行った時に、早く行って仮眠を、と思ったらすでに行列、なんて状態だったので、早起き苦手の私としては、やっぱ前夜からの出発を提案。
んで、周辺漁港とかでワームを投げます。。。が、いつもの場所で豆メバルが反応してくるぐらいで、他は全然。大潮干潮一杯。やっぱだめっすかねぇ。
眠いし寒いし、3時過ぎにゲートに移動。前回より少し前ですが、やっぱ車ならんでます。二時間ちょい寝られるかなぁ、と思いつつ、結局ほとんど眠れず。。。
6時前にゲートオープン。かなり前で入ったんで、一番よさげなポイントに近いとこに入れる。スタート直後に、ぽつぽつと2尾、アジをゲット。岩本さんはスタート出遅れで、このタイミングで釣れずじまい。
うわぁ、これで前回みたいに昼間で不発やったらどうしよう、と思ってましたが、しばらくして回りもぽつぽつ上げ始めます。今回はメバルはないようで、アジばかり。15ぐらいから20ちょいぐらいまで、いろいろと混ざってます。
途中から全然ちゃんと数えてなかったんですが、岩本さんとは抜きつ抜かれつ、というペース。
ちょっと今回はいろいろとてこずりました。新しく買った浮き止めの糸がだめだめで、全然きっちり止まらない。まぁPEラインなんで、難しいとは思うんですが、前に使ってたやつは大丈夫だったんだけどなぁ。これで棚ボケしまくりで、ぱたっと釣れなくなる。なにせ6ヒロとかなので、調整するのも大変なんですよ。ライン出して調整して、、、るうちにもつれたりして、、、なにせPEですから(苦笑)。
その後も、ぱたぱたと釣れて、ぱたっと止み、ぱたぱたと釣れて、、、を繰り返します。全然釣れない時間がもうちょっとあったら、適当に切り上げることもできたんでしょうけど、とにかく釣れつづくもんだからやめ時が(苦笑)。昼過ぎぐらいのつもりだったのに、どんどん時間が。。。
次に私を襲ったのは、、、自分のアミエビブロックから、刺し餌が取れない、という問題。粒が小さいのもあるけど、どうにも形がくずれちゃって。その対策のためにざる買ってきたのに。。。
と思ってると岩本さんのほうは綺麗に粒がそろってる。結局餌わけてもらって釣る有様。きっちり餌つけると釣れるんですよねぇ。
結局、、、溶ける前に、ざくざくとスコップ系のひしゃくで砕いたのが悪かったようで、岩本さんや、周りの人のように、粒を崩さないよう、溶けたとこだけ使うようにしないと、砕いた部分から汁が出て。。。ということのよう。一つ学習。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
最近のコメント