« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年8月31日 (月)

[釣行記]08/29:あいかわらず不調

土曜の昼間に医者、翌日は選挙、ということで、なんとか一回ぐらいは東播に、という思いもありつつ、結局その合間を縫っての泉南アジングに出かけることに。本当ならそろそろ青物も、、、という話もあるので、夜:アジ>早朝:ジグ投げ、という路線で行きたいんですが、翌日に響くしなぁ、と。

で、ぼちぼち暗くなるころ、泉南に向けて出撃。いろいろ考えますが、とりあえずは昨年かちひろさんらとご一緒したポイントに向かいます。

が、高速降りたら、周辺の草木がえれぇゆれてるんですが。ひょっとして強風?そんな予報だっけかなぁ、と思いつつ、とりあえずポイントに向かいます。

到着して車を降りると。。。爆風。。。

最悪漁港内で、とまず外向きに向かいますが、軽いリグでどうにかなる状態ではない。いや、まぁちょっと重めにすれば風はなんとかなりそうな気がしないでもないような。。。ってどっちやねん。やっぱ無理?というところ。しかし。。。うねりが凄い。

うねりの先端が崩れてるし、テトラに当たった波が時々テトラを越えるぐらい跳ね上がるし。。。

こりゃ無理か、と早々に内向きに。サビキの人は豆アジをちらほらと釣ってるけど、、、ルアーでは釣れない。行くとこ行くとこ、かすかにアタリはあったりするんですが、、、超豆アジか、、、もしくは豆メバルな感触。ワームきられないのでフグではないようなんですが。

仕方なく最後の手段場所(といってもここんとこだめなんですが)。ここも外向きは釣りにならない。内向きは追い風なるので釣りにはなりますが、またなんとなくアタリっぽいのが何度かあったのみ。この時点でまだ23時ぐらい。早々に撤退するか、それとも風裏になりそうな和歌山に転戦するか。。。

続きを読む "[釣行記]08/29:あいかわらず不調"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »