« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月 2日 (木)

[釣行記]4/28:アジ絶滅のお知らせ

GW突入しても、微妙な状況で、遠征計画があるでもなく。南のほうに行けばアジいるかな?と中紀より向こうにいってみたいなぁとか考えてましたが、暦どおり休みの嫁が実家に帰るすき?を伺って、28日夜に出撃。

じっくり朝までランガンのつもりで、和歌山市内エリアからはいります。でも、サビキやってる人にもノーヒットな感じで、まったく気配なし。生命感も感じられません。メバルの気配もなし。

市内エリアからちょい足を進め、有田川周辺の漁港を探ってみますが、こちらも生命感なし。しかも。。。キャスト>ばしゃん。あれ?ティップ抜けた?やべ、早く回収しないと。。。よかった、ライン切れなかった。

が。。。よく見てみると、継ぎ目の少し上で折れてる。なんで?ぶつけたわけでも、引っ掛けたわけでもなく、キャストしただけなのに。。。あぁ。

まぁ、このJJ-Mack(無印)さん、入手してから散々酷使してきたからねぇ。仕方ないねぇ。

と思いつつも、あまりにも反応がなく、こっから先に進もうとすると、もっかい高速のるか?というぐらいのとこになるわけで。。。竿だけでなく心も折れました。

続きを読む "[釣行記]4/28:アジ絶滅のお知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »