« [昼食]お食事処八女@京橋ダイエー | トップページ | アッパーズ消滅 »

2004/10/19

ビッグイシューってなんじゃろ?

先週ぐらいからか、京橋@大阪の、いわゆる
プロムナードに、この雑誌売りのおっちゃんが
立っていた。

以前から、梅田とかで何度か見ていたのですが、
過去には印度系?と思しき、薄汚れた服装の外国人が
なんか売ってる、という印象で、「なんやろ、どこぞの
組織か教団の収入源か?」とか思ってました。

でも京橋のは薄汚れてはいるものの日本人で、
まだ初老にもなっていないような、まじめそうな人
だったんで、ますます宗教?とか思い調べてみた
ところ。。。

ビッグイシュー日本

なるほど、イギリスでスタートした、ホームレス支援の雑誌ですか。
ボランティアではなく、ホームレスが街頭で売る、という職業を
与えるために、か。なるほどなるほど。

イギリスでは成功しているらしいけど、日本ではまだまだ
これからでしょう。面白いのかどうか、読んでみてないので
わかんないですが、ほんの200円、移動の途中とかに
見かけたら、1回買って見ましょう。

|

« [昼食]お食事処八女@京橋ダイエー | トップページ | アッパーズ消滅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/1719497

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグイシューってなんじゃろ?:

« [昼食]お食事処八女@京橋ダイエー | トップページ | アッパーズ消滅 »