« [昼食]ウェンディーズ@京橋 | トップページ | [昼食]琉球@梅田 »

2004/11/02

地震の義援金募集で詐欺? 千葉で不審チラシ配られる

やってられません。このご時世、ということも相応しくなく、
昔から「火事場泥棒」という言葉もあるぐらいですから。

地震の義援金募集で詐欺? 千葉で不審チラシ配られる - asahi.com : 社会

先日TVで見たんですが、村中疎開してるような状況だけど、
数少ない関東方面からの道路が生きてる村があって。。。
地元の消防の人が、たった一人、夜を明かして村に向かう道路に
消防車を止め、車中泊で警備を続けている、と。

(やらせかもしれませんが)現に撮影中の深夜にも「多摩」だかの
ナンバーの車が入ってきて、途中の通行止めで引き返していく
絵が流れてました。そういう車が入ってきて、村に残された
米や、養殖錦鯉を狙っているらしいのです。

たかが詐欺、たかが窃盗、になるのかもしれませんが、
あまりにも人の弱みに、弱ってる、弱りきってる人に
付け込むような犯罪者には、厳罰を持ってあたって欲しいものです。

|

« [昼食]ウェンディーズ@京橋 | トップページ | [昼食]琉球@梅田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/1844109

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の義援金募集で詐欺? 千葉で不審チラシ配られる :

« [昼食]ウェンディーズ@京橋 | トップページ | [昼食]琉球@梅田 »