« [昼食]ドムドム@京橋 | トップページ | あぁ、あなたって人は(萌) »

2004/11/25

[昼食]PizzaPatio京橋店@京阪モールホテル館

昨夜、飯も食えずに遅く帰ってお菓子などつまみながら
録画してた「水曜どうでしょう」を見てました。
関西では今、サンテレビとKBSの2局で「どうでしょうリターンズ」を
やってまして、それぞれ別の時間軸で放送されております。

で、水曜はKBS(だったよね?で、今は「アラスカの旅」を
やってます。アラスカの旅といいながら、ほとんどは
キャンピングカー内でのどたばたと、大泉さんの料理シーン(苦笑)
このだらしなさが魅力なわけですが、昨夜のメインディッシュは
「今日もパスタ」。今日”の”ではないところがミソで、毎日、
しかもゆですぎの、大量のパスタをみなさん食べさせられている、と。

まぁTVで見てるとそのゆですぎ度合いがわかんないので、
てんこもりのパスタを見ると。。。うまそやなぁ。。。と思ってしまいまして。
で、今日はパスタが、しかもたっぷり食いたい、と。

京阪モール、大阪よりのほうに、何ヶ所かオシャレなお店が
あるんですが、どーもおっさん一人で入るのは気がひけて、
たしかホテル館のほうにもあったような、、、といってみたら
こういうお店が。あぁ、前にピザくったような記憶が。。。

で、パスタランチ@720円に大盛りつけて合計820円。
(そこそこしっかりした)サラダ、ガーリックトースト(ホカチャと
選択性、、、ってホカチャってなんだっけ?)、パスタは
3種から選べて、今日は「ブロッコリーとツナのホワイトソース」を
選択。

出てきたのをみて。。。おぉ、こりゃ立派な量だ。これなら
腹もふくれる、と喜んだのです。
が、ちょっと気になったのは、ソースがしゃぶしゃぶ。こんなもん
なんでしょうか?日ごろカルボナーラとかミートソース系主体で
どろどろとパスタに絡みつくのがいい、と思ってる私としては、
あまりからまないソースだったので、味のうすいパスタ、と
感じてしまいました。ソースだけを食べると結構いい味なんだけど、
パスタにほんのりついてる、という状況だと物足りない。
結局ブラックペッパーをぶっかけて、という感じ。

ま、なんにせよ820円でたっぷりのパスタが食えるのはいい。
日替わりメニューが変わるころにまた行こう。

|

« [昼食]ドムドム@京橋 | トップページ | あぁ、あなたって人は(萌) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/2062262

この記事へのトラックバック一覧です: [昼食]PizzaPatio京橋店@京阪モールホテル館:

« [昼食]ドムドム@京橋 | トップページ | あぁ、あなたって人は(萌) »