« 【DQ8】こすもの不思議な旅(11日目) | トップページ | [昼食]居肴屋やまだ@鴫野 »

2004/12/16

【DQ8】こすもの不思議な旅(12日目)

再び薬草園に突入します。簡単そうに見えて、びみょーな仕掛けが
あって、そいつに悪戦苦闘。そんなこんなしてるうちに、油断してたら
全滅食らう。あうあう。

もう一回突入したんですが、どうもあきまへん。結局またちょっと
カンニング。こういう発想は出てこえへんかったなぁ。

で、中にグラッドさんがおりまして、助けたんですが、
なんとグラッドさんはあのばぁさんの息子
だったんですね。で、ばぁさんが賢者の末裔で、
グラッドさんにもその傾向があって、狙われたのね。

慌てて町に帰った後、ばぁさんちに向かいますが、
あんのじょう襲われています。がばぁさんいません。

で、あちこち探し回ったら、家の裏の遺跡
ほうに、結界張っておりました。この結果はまったく大丈夫なのですが、
いつまでも中にいるわけにもいかず、出てみると。。。
グラッドさんが教われてます。しかもレオパルドwith杖に。

結局ばぁさんがフェイントかけたりしながら、
なんとかグラッドさんを助けますが、結局倒されます。
このとき、ばぁさん、こすもくんに
最後の鍵を託します。

またも力を蓄えた杖、レオパルド、東の
空へと飛び立っていきました。

東には法皇の住む島があるそうですが、空を飛べない私たちには。。。
しかし、この遺跡には、賢者とともにラプちゃん
封印した神鳥の伝説が刻まれています。つまり。。。

このを使って、神の鳥を復活させよ
ってことよね?だとしたらあそこか。。。

ということで今日はここまで。

|

« 【DQ8】こすもの不思議な旅(11日目) | トップページ | [昼食]居肴屋やまだ@鴫野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/2280847

この記事へのトラックバック一覧です: 【DQ8】こすもの不思議な旅(12日目):

« 【DQ8】こすもの不思議な旅(11日目) | トップページ | [昼食]居肴屋やまだ@鴫野 »