« 今朝見た夢 | トップページ | さむい »

2005/01/07

[昼食]ほてい寿司京橋本店@京橋

とあるとこから京橋のうまそな寿司屋のネタを
仕入れたので行ってみようと、ってのは昨日も
かいた気がしますが、今日は天気もよく、
気温も高めなので、のんびりいってみたのですが、
仕入れたネタの店と、頭に描いてた場所にあった
店が別で、しかもランチやってなかったんで
どうしたもんかとうろついて、結局ここに。

ここはJR京橋駅の裏にある、いわゆるふつーの
やすもんの寿司屋。ほとんど期待していない。
安い値段で寿司食えりゃいいかな、ぐらい。
回転寿司行っても、結局1000円ぐらい食っちゃうし。

で、ランチやぐら、とかいうのを注文。
夜はやぐらとかだんじり、という、付け出しから
メインのにぎりかちらしまでのちょっとしたセットで、
1000円オーバーらしいのですが、昼はランチで
ちょっと軽くなってるみたい。お値段税込み800円。

高級なお店でよくある付けだし3品、みたいな
器に、温泉卵、刺身(まぐろ、イカ、サケ)、豚の冷しゃぶが
乗ってる。んで、寿司がまぐろ、いか、サケ、うなぎ、
たまご、たこ、鉄火が3つ。+赤だし。

刺身と寿司が両方あるのはいいんですが、
この構成だと酒がほしくなりますね。酒と付け出し
食って、最後ににぎり、と。でも、刺身とにぎりで
同じネタだしねぇ。寿司はシャリ大盛り?って
感じの腹はふくれるけど、いかにも安い寿司、という
感じ。

まぁわざわざ食いにいくこたないレベルですが、
なんでもいいから回転してない寿司を、という感じなら
充分かと。

もちろん前に書いたツイン21の中の寿司屋のほうが
はるかにレベル高いです。

|

« 今朝見た夢 | トップページ | さむい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/2498210

この記事へのトラックバック一覧です: [昼食]ほてい寿司京橋本店@京橋:

« 今朝見た夢 | トップページ | さむい »