« 【DQ8】こすもの不思議な旅(15日目) | トップページ | [昼食]美味亭@京橋 »

2005/01/14

ナチス制服姿で仮装パーティー…英ヘンリー王子が謝罪

人間誰しも油断することはある。
思慮も足りずにこんなことをしちゃう
こともあるさ。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20050113i405.htm

まぁ、日本の政治家がよくやる
「この場面でそれゆーたらあかんやろ」という
失言は目を覆うばかりだけど。

なんにせよ、ドイツではヒトラーを人間として
ちゃんと描いた映画が公開されたらしい。
結局のところ、もう第二次大戦は”歴史”に
なったんだろうなぁと。確かに傷跡が残っている
部分もあるんだけど、この件でも

英国のユダヤ人団体は「確かに悪趣味な衣装だったが、
王子の謝罪は受け入れる」としている。

ということだし。散々経済援助とかさせといて、
非難だけしつづけ、あげくの果てに侵略してくる
某3国とは大違い。。。

|

« 【DQ8】こすもの不思議な旅(15日目) | トップページ | [昼食]美味亭@京橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/2568502

この記事へのトラックバック一覧です: ナチス制服姿で仮装パーティー…英ヘンリー王子が謝罪:

« 【DQ8】こすもの不思議な旅(15日目) | トップページ | [昼食]美味亭@京橋 »