« ナチス制服姿で仮装パーティー…英ヘンリー王子が謝罪 | トップページ | 【DQ8】こすもの不思議な旅(16日目) »

2005/01/14

[昼食]美味亭@京橋

昨日の昼食の後、怖いものをみて(謎)、
その後の散歩中にほとんど歩いたことのない
道を歩いてたら、、、あら?こんなとこに?
という感じで4軒ほど飲食店の並んでいる一画を
発見。どこもランチがありそうだ。これは探索して
みねば、京橋昼飯探索隊(?)の名が廃る<馬鹿

で、今日行ってみたのですが、喫茶店のランチ系が
2軒みたいだったので、とりあえず一番よさげな
ここに。能勢地鶏料理、となってるので、夜はそういう
お店らしい美味屋。メニューは焼き魚、煮魚だけ
らしいけど。。。

入ってみると焼き魚のみ、今日は鯖と鮭らしい。
焼けてるよというのと、昨日鯖だったので今日は
鮭にする。

炭火でもなさそうなんですが、すげぇふっくら
柔らかに焼きあがった鮭、奴、漬物に加えて
煮物の小鉢が二つにみそ汁。これはなかなか
いい、うれしいバランスです。ボリュームは
抑え目ですが、ごはんお代わりできるそうなので
足りない方はどうぞ。私は自粛中です^^;

これで800円、まぁいい感じのお値段でしょう。
静かで落ち着いて綺麗な店内、おばちゃん二人
(夜は知りませんが)の家庭料理っぽい小鉢も
いい感じ。バリエーションが少ないので、週間
ローテーションに入るかは判りませんが、まぁ
決め打ちで焼き魚!というときには充分選択肢に
入るお店です。

|

« ナチス制服姿で仮装パーティー…英ヘンリー王子が謝罪 | トップページ | 【DQ8】こすもの不思議な旅(16日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/2570180

この記事へのトラックバック一覧です: [昼食]美味亭@京橋:

« ナチス制服姿で仮装パーティー…英ヘンリー王子が謝罪 | トップページ | 【DQ8】こすもの不思議な旅(16日目) »