« Wチューナーのキャプチャカード | トップページ | おさいふけーたい »

2005/01/20

[昼食]いもたこなんきん@京橋

炭屋にしようかと思ったんですが日替わりが
親子丼で。。。それも旨そうだったんですが、
普通の定食が食べたいなぁとこちらに。

日替わりはAがてんぷらうどん&かやくご飯、
Bが出し巻き&とりからあげ、でBに決定。

だし巻きはボリュームありましたが、
からあげはもうちょっとボリュームが
欲しかったなぁ。680円は安くていいですが、
750円でもいいから、から揚げ増量と、
もう一品(煮物とか)が欲しいかと。

どちらかというとお上品な量、味、という
ことで、これはこれでよし、でしょうか。

ちなみにうどんも旨そうでした。
他のテーブルから「ここのうどんは
腰があるからなぁ」という声が
聞こえてきて、どうなのよ、と
作ってるとこ覗いたら、しっかり冷凍うどん
でした。よほど気合入ったうどん屋で
なければ、冷凍うどんのほうがはるかに
うまいので、正解かと。

|

« Wチューナーのキャプチャカード | トップページ | おさいふけーたい »

コメント

うまい饂飩の話が出てきたんで、少し遅いと思いながらも、イチオシの店を。

すでに御存知かもしれませんが、難波に「釜たけうどん」なる讃岐饂飩屋があります。

最近のイチオシは釜玉です。

HPのURL張っておいたんで、よろしければ。
(名前クリックなんですね>URL 知らんかったっス)

あと、宇治田原にもうまい饂飩屋があるんですが、ココにはまだ行ったことがないんで、個人的な評価は出来ません。

くわしくはココのHPで見てみてください。
ごるごさんの琴線に触るHPかもしれません(笑)

ttp://www.hct.zaq.ne.jp/cpazn102/etc/index.html

投稿: wacky | 2005/01/22 22:45

遅いこたないっすよ。
コメントとかがつくと、全部
通知メール飛んできますから、
大昔のやつでもだいじょぶ。

さて、拝見しましたが、難波のほうは
高いっすね。場所柄しかたないかも
しれませんが。やっぱ宇治田原のほう
いきたいです。昨夜(つーか早朝?)見て
明日(つーか今日)行こうかと思ったら
日曜休みなのね、残念。

そのサイトもちゃんとブックマーク
しました。にたよな大盛系は前にも
見たことあります。というか、まえにも
そこみたかな?日本橋の有名な店の
ネタ、見た記憶が。
まぁ、もう大食いしちゃいけない年齢です。
おなかが出てきて。。。

投稿: ごるご | 2005/01/23 14:49

はう。HTML張れないとか言うなよぅ(泣)
せっかく書いたのが(号泣)

ええと、気を取り直して。

難波の饂飩屋(釜たけ)の値段は確かに安くない(というよりも、饂飩の割に高め?)ですが、とにかく好みが合えばすごくハマります。

「ぷりぷりでコシの強い饂飩」が好みなら、間違いなくオススメです。

日本橋の店(あさちゃん)は、えべっさんの時に行ったんですが、それのせいなのか、マニア間で有名になったのか分かりませんが満席でした。
日曜の午後1時半位だったんですが、4・5人並んでましたし。

当然食べずに他の店に行きましたが…(根性ナシ)

お気に召されたようなので、似たようなHPを張っておきますね。

ttp://bros.web5.jp/zassyokuki.html
ttp://pigly.fc2web.com/
ttp://f4.aaa.livedoor.jp/~bigmenu/menu.php
ttp://www.netdisk.ne.jp/~motobike/nipponbashi/index.html
ttp://homepage3.nifty.com/oogui/page1.html

ttp://www.maeda.co.jp/fantasy/project01/01.html
ttp://ironwork.jp/monkey_farm/botoms/botom-top.html
↑すでに御存知かと思いますが、一応。

投稿: wacky | 2005/01/24 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/2638272

この記事へのトラックバック一覧です: [昼食]いもたこなんきん@京橋:

« Wチューナーのキャプチャカード | トップページ | おさいふけーたい »