« [ネタバレあり]今週のワンピース | トップページ | 漫画家の中尊寺ゆつこさん死去 »

2005/01/31

[昼食]ペルベッリーニ@京橋

つーか、住所は片町。

本日は弓長くんと一緒。先日来の新規開拓エリアに
行ってみようということになり、最初は美味亭で
鯖でも、と思ったんですが、
「どうせなら新しいとこ開拓しましょうよ」と弓長くんが
いうので、ここにチャレンジ。

しかし、入って二人して呆然。
絵に描いたような、本格的なイタリアン。。。
うちらには似合わん(苦笑)
私もパスタは好きですし、弓長くんはそうとう
自分で作るみたいなのでいいんですが、
この雰囲気が耐えられない(苦笑)

まず見たことないミネラルウォーター(結構硬い)の
ボトルが置かれ、前菜が出て、あつあつのパンが
出て、パスタが出て、コーヒー飲んで。。。

前菜は生魚のマリネ?みたいなの、キノコソースの
オムレツ?、薄くスライスしたフランスパン(ちっちゃいのね)に
なんか乗せた奴、三種盛、もちろん2,3口ずつの量。
今日のパスタは白身魚、あさり、ソラマメのトマトソース。
しめて1000円(税込み)。

まぁ内容的にいいお値段だと思います。ただ、店もそうですが、
味もボリュームもお上品すぎて。。。下世話な私には
ちょっと物足りない感じ。美味しいのは美味しいんですけどね。

予定もあてもないですが、おねーちゃん連れて行くのなら
いいかなぁ、というお店ですね。

|

« [ネタバレあり]今週のワンピース | トップページ | 漫画家の中尊寺ゆつこさん死去 »

コメント

ああいうのは性に合いませんな。元々、自前でパスタ作って喰うのも、ああいう店から『ここは貴様の来るところじゃねえ』オーラが発散されていて入れないからなのですが。でも、お店のお姉さんは感じの良い方でした。味の方はアレが普通なのかも知れませんが、トマトソースにかなりオリーブオイルが利いてました。まあ、私が健康上アレな事もあって、自前で作る文には油分をセーブしまくってるっていうのがあるのですが。そう言えば、余所のパスタって殆ど食べないので結構参考になりました。

投稿: ゆみなが | 2005/01/31 19:02

仰るとおり、オーラがつらいね。
だからモール(1F)とかにあるイタ飯屋とか
入りづらいのよ。
その代わりピザパテオとかラパウザとか
もうちょっと下世話なとこで。
美味いかどうかはろくに判断できねぇし(苦笑)

で、オリーブオイル効いてましたか。
その辺もよーわからん^^;;;
#だめじゃん

投稿: ごるご十三 | 2005/01/31 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/2756556

この記事へのトラックバック一覧です: [昼食]ペルベッリーニ@京橋:

« [ネタバレあり]今週のワンピース | トップページ | 漫画家の中尊寺ゆつこさん死去 »