« 師匠のぶろぐ | トップページ | [昼食]ほてい寿司京橋本店@京橋 »

2005/01/07

今朝見た夢

久しぶりにかなりリアルに覚えてる夢を見たので
それを書こうかと。

出張だか徹夜モードの仕事の後、どうも早朝までまんが喫茶で
時間つぶしてたらしい私。うちに帰ろうとすると、同じく徹夜明けらしい
上司がなぜかギターかついで歩いてる。でも仕事帰り。
あんまそんなタイミングで接触したくないのでさけてたのに
遭遇しちゃって、なぜか一緒にうちにくる。

うちといっても前の実家。私の部屋に誰もおらず、そこで二人で
うだうだやってると、親父とかおかんが出たり入ったり。

で、なぜか外になって、マクドかなんかに行くわけです。
個室、ではないんだけど、10人近く入れそうな部屋に案内されます。
そこには別の女性が一人いるんですが、あとはうちの家族と、上司。

そこであれこれ雑談して、そんな中上司はノート(紙の)取り出して
仕事はじめたり、私はなんか雑学系の本を取り出したり。そしたら
注文取りに来た?店員のねーちゃんが興味をもって、あげく
そのねーちゃん、居座って雑談に加わる。こうなるともう、
ウェートレスではなく、ホステス状態。他の店員に注文通したり、
ものは持ってくるけど、あとはほとんどホステスもーど。
もう一人のおねーちゃんも加わって。

そんなこんなでそろそろ帰ろうというときに、普段できないような
行動を。おねーちゃんたちに名前とか電話番号を聞く。ああ、
これが普段できたらなぁ。

で、店を出るとき、なぜかカートみたいなものを持ってる。
たいした荷物は載ってないのですが、それを押しながら電車に
のり、そのカートを返しに通ってた中学に向かう。
学校は休みなのか、ガラのわりぃ連中がうようよしてる。
そんななか、なんとかカートを返し、自転車を探すのですが、
まったく見つからない。あぁ、盗まれたか。。。
しばらく探して諦めて、うちまで歩いて帰る。
その途中あちこち覗いて。。。。

という感じ。わけわかんねっす。

|

« 師匠のぶろぐ | トップページ | [昼食]ほてい寿司京橋本店@京橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/2497438

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝見た夢:

« 師匠のぶろぐ | トップページ | [昼食]ほてい寿司京橋本店@京橋 »