« [昼食]平八亭@クリスタルタワー | トップページ | [昼食]呑喜帆亭@片町 »

2005/06/09

[昼食]印度屋@京橋

いかん、マシン、クリアインストールしたもんだから、
いろいろと使いにくい点がいっぱい。。。

で、今日は呑喜帆亭いきたいところだったんですが、
実は昨夜グループの飲み会をやりまして。。。
連日はどうかと、さすがに。

で、印度屋。
ソハム+目玉、のよく食うパターンだったんですが、
結構待たされて、気を使われてちょっとまけてもらったり。。。

ま、私の場合、ソハム頼んだ時点で時間かかるのは
覚悟してるんですが、それにしても全体の手際が悪い。
直接的な調理の手際は悪くない、というかすばらしい。
でも、その下準備、つまりソハムとかみたいに冷凍もんを
解凍するタイミングとかが悪くて遅くなったりね。

それ以上に問題なのは、やっぱオーダー管理。
過去になんどか放置されて、怒って帰った客を見たことがある。
注文のとり方もそうだし、とった後のコントロールもね。
カウンターオンリーの店で、昼の忙しい時間、両サイドから
注文きたら混乱するのはわかるけど、もうちょっとその辺は
プロ意識もって動いてほしいなぁ、と。

|

« [昼食]平八亭@クリスタルタワー | トップページ | [昼食]呑喜帆亭@片町 »

コメント

注文コントロールのできない店は
ダメですね
元町の丸玉食堂など
戦争のような昼時でも
てきぱきてきぱき
ビシバシビシバシ
ですよ
客を待たさず
注文もらさず

その点
南京町の紅蘭はまるでだめおです
客は待たすわ
注文まちがうわ
中華ランチたのんだのに
ライス忘れたり
まあええわ思たけど
一応文句ゆうたら
「あそーですか100円ひいときますわ」
やて
善意のかけらもないよこの接客
ここの刻み叉焼麺はイケルのですが
従業員が全員ダメですね
南京町にありがちな店です
見捨てました

ごるごさんも
がんばて昼飯食ってください
おっちゃんも
おうえんしています

投稿: sasaki | 2005/06/09 20:27


すんません
ソハムとはどのような?
以前にも
でてきたかもしれませんが・・・・

投稿: sasaki | 2005/06/09 20:28

まぁ、私は一人でいくのと、
ちゃんと注文時にチェックしてるので
あんまり問題はないんです。
まわりであたふたしてるのが見苦しい
だけで(苦笑)

で、ソハムはスパム。
ランチョンミートですわ。あれをカツに
してあるんです。

投稿: ごるご十三 | 2005/06/09 22:43

きょうごるご十三の、もんも放置したかったみたい。

投稿: BlogPetの「ナナ」 | 2005/06/10 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/4484333

この記事へのトラックバック一覧です: [昼食]印度屋@京橋:

« [昼食]平八亭@クリスタルタワー | トップページ | [昼食]呑喜帆亭@片町 »