« すっかりはやりは終わってますが | トップページ | [昼食]杵屋@京阪モール »

2005/07/19

[昼食]よ志幸@京橋

えー、新規開拓デイです。うそです。
車トラブルもあり、最近のたるみ切った生活改善の
ためにも、緊縮財政&健康的食生活モードへの
切り替えを、と美味亭に向かったわけ。

でも、中は満員っぽく、外に4人まってる有様。
割り込んじゃえばこっちは一人だし、カウンタ行けるかな、
と思ったんですが、大人げないのでやめて、並びの
喫茶店ランチ系を、と思ったのですが気が向かず、
駅のほうに向かって歩く。

そちら側の出口周辺、2軒ほど喫茶店があるだけ。
そこのランチでもいいかと思ったんですが、どっちも
満員。途方にくれつつ歩いてると、寿司屋?料亭、というほど
でもないかな?でも結構上品そうなお店はけん。

昼のランチ系、880~980円ぐらいが主か。なら
許容範囲、と入ってみる。「おおさか料理」みたいなことが
書いてあって、なかなかよさげ。飲みに来たいな。
ちょっと高そうだけど。。。

ま、それはさておき、エビフライランチとかとんかつランチは
違うだろう。やっぱ和食系が。で、中身を知らないまま
日替わりランチ880円を。

出てきたものは、ちょっとボリューム的にはさびしい。
つーか、そろそろこれぐらいの量に体を慣らさないと。。。
刺身(マグロ&たこ)、揚げナス(揚げだし?)、キンピラっぽいの、
漬物、味噌汁。まぁ典型的な少量多品種でいい感じ。
味も量も上品です。もうちょっとパワフルなのがよければ美味亭、
ほんとに野菜主体ならこっちもありかな。

とりあえずレパートリーに追加。

|

« すっかりはやりは終わってますが | トップページ | [昼食]杵屋@京阪モール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/5050748

この記事へのトラックバック一覧です: [昼食]よ志幸@京橋:

« すっかりはやりは終わってますが | トップページ | [昼食]杵屋@京阪モール »