« [昼食]ずぶ六@三田 | トップページ | [ネタバレあり]今週のワンピース »

2005/07/01

[昼食]呑喜帆亭@片町

昨日?も書いたけど、火曜京都、水、木東京、だったわけで、
ようやく大阪でゆっくり昼飯、という感じ。
腹は減っても食”欲”がないという状況もあったので、しばらく
ご無沙汰だった呑喜帆亭に。昨夜、ちょっと肉!って感じのものを
食ったので、今日はしょうが焼きを。。。

行ったら、結構混んでる。ま、こっちは一人だし、カウンターの
真ん中3席ほど開いてるし。さくっと座ってしょうが焼きを頼んで
待ってたら、次の客(これも一人)が入ってきて横に座る。

なにやらカウンターの中がピリピリとしたムード。
なんと。。。ご飯が足りなくなったらしい。次の客に謝って
帰ってもらおうとするんだけど、「ご飯なしでもいいから一口ステーキ!」と。

あぁ、わかるよその気分。あそこで食べる、という口になってたら、
もうよそ行く気しないもんね。それに、あの近所にはあんまり
店ないしね。

が、なんと、私の分のご飯すらなかったみたいで、いつもの
1/3ぐらいしか入っていない。その間、マスターはなにやら
見たことのない下ごしらえを始める。。。。

冷ご飯か?そこに油(だと思う)、調味料や、卵をいれて
かき混ぜはじめる。鉄板には刻んだたまねぎ&ベーコン。
なるほど、何かに使うはずだった冷ご飯を出してきてチャーハンだな。

てなわけで、あっというまに食べ終わったご飯の茶碗に、
どかっとチャーハンを入れていただきました。
隣の客なんて、一口ステーキの肉のサイズまでサービスでっせ(笑)

てなわけで、トラブルはトラブルですが、裏メニュー?を食べられた
わけで、おいしいトラブル、となりました。

|

« [昼食]ずぶ六@三田 | トップページ | [ネタバレあり]今週のワンピース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/4784386

この記事へのトラックバック一覧です: [昼食]呑喜帆亭@片町:

« [昼食]ずぶ六@三田 | トップページ | [ネタバレあり]今週のワンピース »