« お仕事しぅりょぅ | トップページ | ふぁんとむぺいん? »

2005/08/25

[昼食]美味亭@片町

台風の影響の強風に加え、外出たらぽつりぽつり。
こんな日はどこ行ってもがらがら、と思いきや、超満員。

食ってる途中に来た客には煮魚売り切れ状態だったけど、
私が行った時点ではまだあって、イトヨリがあるってので
そいつで。

少し前にwogeyが「煮付けは濃い味付けにして、短時間煮込んで、
汁につけて食べるから煮付け」とか言ってた。自分でメバル煮付けた
時にうまくいかなくて聞いたんだけど、まさにそんな感じ。
かなり濃い味付けだけど、身は真っ白。しみてるのも旨いけど、
あっさりした身に、汁を絡めて変化を付けて。。。なるほど。

|

« お仕事しぅりょぅ | トップページ | ふぁんとむぺいん? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/5630662

この記事へのトラックバック一覧です: [昼食]美味亭@片町:

« お仕事しぅりょぅ | トップページ | ふぁんとむぺいん? »