« 【変愚蛮怒】すばしっこいG-2@騎兵な男ゾンビ/5日目 | トップページ | 大粒の雨 »

2005/08/07

[昼食]森の石松@関大前

青野で仮眠して、起きたのが8時半ぐらい。
で、飯、、、とか言いながら176走ってたら大阪まで
帰っちゃって、Kenneth.Kくんを豊中に送っていく、という
のもあって、そっち方面に向かったのですが、
食い物屋さがしつつ、豊中に向かいつつ、
彼の集合時間をにらみつつ、やってると、
ふと思い出したのがこの店。

ブームとは無縁、40年ぐらいやってるのかな?
超老舗讃岐うどんのお店。まぁ、私ら関大生(OB)から
すると、3玉の釜揚げ、関大うどんを4杯食ったら、
男は一升瓶、女は1万円(と記憶してたけど、今日見たら
2万だったかな?)で有名。貧乏学生の味方。

で、行って見るとまだ空いてない。まぁ夏休み&日曜
なので営業すらしてないのでは、と思ったけど15分ほどまってって。
明後日ぐらいから帰郷、とのことでしたので危なく。

少し関大前をぶらついて、再挑戦。ゆでてます。。。って
やった、超ゆでたてが食える。私は当然関大うどん。
けんすけくんはぶっかけ。って、たまご絡めるんだね。

他に客もいなくて、待ち時間のパズルや知恵の輪も健在。
んで、食べながら、食べ終わってから、いろんな食べ物話に
花が咲き、おっちゃんおばちゃんと1時間ぐらい話しこむ。
いやぁ、いいですね、こういうの。

「うどんはやっぱりこれが一番」と、生醤油生姜ネギのみの
しょうゆうどん@ゆでたてを少し味見させていただいたり、
やっぱ学生街で長年やり続けているのは、こういう人情味
あふれる真摯な姿勢なんだろうな。自分たちが子供の頃に
食べた、そういう讃岐うどんを食べてもらいたい、とがんばって
おられます。だから学生もいつくし、卒業してからも足を運ぶ。
あぁ、また行きたいなぁ。あったかい系のうどんも美味いからなぁ。
ここのうどんで生姜とうどんの相性を知ったんだもんなぁ。
また行こう。

|

« 【変愚蛮怒】すばしっこいG-2@騎兵な男ゾンビ/5日目 | トップページ | 大粒の雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/5355268

この記事へのトラックバック一覧です: [昼食]森の石松@関大前:

« 【変愚蛮怒】すばしっこいG-2@騎兵な男ゾンビ/5日目 | トップページ | 大粒の雨 »