« [昼食]呑喜帆亭@片町 | トップページ | 今週のウィークエンド特撮 »

2005/10/14

[昼食]よ志幸@京橋

今日も弓長くん
一緒だったのですが、とにかく財布の中身が非常にさびしい
状況だったので、食券を使うべく美味屋へ向かいます。
が、超満員、立ち見あり(苦笑)

待つのもいやなのでよ志幸へ。人を連れて行くのは初めてです。
無条件で日替わりだろう、と思って他のですが、本日の
メニューは「魚のかまのからあげ」。

どんなんかなぁ、と思ったら、出てきたのは前回の鯛のあらに
負けないサイズのかまが二つ!すげぇボリュームです。
まぁ、骨もそれだけあるんですが。

早速取り掛かると、ぶりのようです。なんで「ぶりのかまのからあげ」
じゃないんだろう、とそのときは。。。
二つ目に取りかかったとき、身の色が違うことに気づく。
あ、こっちは鮭じゃん。ぶりかまとおなじようなサイズの
鮭ですから、脂ものりまくり。たまりまへん。

あと、刺身の代わりにマグロ中落ち(だけ)の海苔巻き。
これも旨かったなぁ。やっぱいいわ、この店。

|

« [昼食]呑喜帆亭@片町 | トップページ | 今週のウィークエンド特撮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/6394638

この記事へのトラックバック一覧です: [昼食]よ志幸@京橋:

« [昼食]呑喜帆亭@片町 | トップページ | 今週のウィークエンド特撮 »