« 金時 | トップページ | [昼食]KFC@京阪モール »

2005/11/24

次は来年の夏か?(関西スピナーマスターズに思うこと)

Kenneth.Kです。

今年は(って、1年の総括するにはまだ早い?)夏に大阪に行って
スピナーマスターズに初参戦した。

さすがに関西を代表するオープントーナメントだけにそうそうたる顔ぶれが揃っていたが
当の自分はごるごさんのコネで無理やり参戦した。
勝ち負けはともかくボウズだったのが心残りだが楽しめたのは間違いない。
普段と違う釣りをすること、自分と違う釣りをする人と話し、刺激を得ること
wogey隊長現チャンピオンの料理を食すること、
これらは自分の糧となり、血となり、肉となり、脂肪となり、
釣りに対する姿勢の変化と体重という形でフィードバックされた。
そういった意味でとてもいい影響があったと思う。

またの機会があれば是非とも参戦し続けていきたいのだが
いかんせん自分の居住地が関東なだけにおいそれとはレギュラー化はできない。
こればかりは仕方がない。ネットで様子を見続けて行こうと思う。

何しろ大阪では
おかんが『言うこときかんと吉本に入れてまうで。』と子供を叱り、
おとんは『スピナー王選手権を制するような男となれ。』と息子を伸ばす、
というくらいらしい。
東京で『巨人の星となるのだ。』
というのとほぼ同程度か。

それほどまでに関西スピナーマスターズが主催するスピナー王選手権は
栄冠に彩られていると言っていいのだろう。

そのスピナーマスターズに外敵が攻めてきたらどうなるだろうか?
TAKAみちのくが『関西は関東に勝てねぇーんだよ!!』と発言したことがあるが
つまりはそれである。
TAKAみちのくだって関東じゃなくて東北だろ?という突っ込みはさておき。
関東人だって関西を愛知から山口までと思ってるのがいるくらいだからかまわない。

『関西スピナーマスターズに関東からの刺客が!?』
という外敵ストーリーを取り入れることで
いつもwogey隊長現チャンピオンのベルトを虎視眈々と狙っている
ごるごさんもとりあえず一旦和解し、『関西軍』を結成し
『関東軍』を迎撃する形となる。
団体内部であっちこっち派閥を作って争うよりも
ルードとリンピオの関係が明示され導入しやすいストーリーになる。
まったく、今の新日本こそそうなって欲しいんだよ。
って、ちょっとそれは置いといて・・・

たしかに釣りをするのにわざわざ余計なストーリーを作ることないし
作ったとしても団体の主旨から外れることもわかってる。

しかし外敵という言葉に反応してしまうのはプロレスファンの悲しい性か。。。
あとは現段階ではこういう形でブログを書いていることだし
次回参戦したときの釣行記でそういう風味で書けばいいんだが・・・

うーむー。行かないと始まらんだが。。。

(今回はネタのために少々過激な表現が含まれております。)

|

« 金時 | トップページ | [昼食]KFC@京阪モール »

コメント

よくもまぁ、そんだけ
ないことないこと(苦笑)

古舘ばりですな。

投稿: ごるご十三 | 2005/11/25 10:34

どこまで書けるか挑戦してみました。

ちょっとボリュームありすぎてわけわかんなくなっちゃいましたね。
これを広げてきれいに書けたら面白くなりそうなんですけどねぇ
技術の方がおぼつかないですわ。

投稿: Kenneth.K | 2005/11/26 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/7292328

この記事へのトラックバック一覧です: 次は来年の夏か?(関西スピナーマスターズに思うこと):

« 金時 | トップページ | [昼食]KFC@京阪モール »