« [昼食]PizzaPatio京橋店@京阪モールホテル館 | トップページ | ということで »

2005/11/30

「惑星大怪獣ネガドン」見ました

あちこちでうわさになってて、見たい見たいと思ってたネガドンをついに見ることが出来ました。

#ありがとさん>ゆみながくん

8巻

これですよ。いやね、もう圧巻。簡単にいうと、昭和の怪獣映画(非ゴジラの東宝もの)を現代によみがえらせたもの。それも。。。完全CGで。

昭和の香りあふれるCGというのはもう、それだけで唖然呆然。

私のようにあの時代大好き、な人間が見たらどうだろう、と思いましたが、十分満足できる「昭和ていすと」です(笑)。

残念ながら尺が短い(27分?)し、キャストの問題もあってか、非常に単純化された内容になっています。怪獣特撮ものの見せ所は全て入ってますが、登場>破壊シーンが短いのと、戦闘開始>決着が1回こっきり、という、「あちこちの町を破壊しながら進めよ!」とか、「1回やられて2回目に倒すんだ!」とかいう贅沢な感想を持ってしまいました。

まぁ、そこは突っ込むところではないんだろうと思いますけどね。このクオリティでこれを作れるというのは、本当に脅威ですよ。次を作っても二番せんじになるかもしれませんが、この路線で期待しますね。怪獣映画でなくてもいいんです。CGで「特撮もの」を作る、といこだわりにね。

映画の口コミ情報サイトfilm-naviさんからトラックバックいただきましたので、トラックバック返ししときます。

|

« [昼食]PizzaPatio京橋店@京阪モールホテル館 | トップページ | ということで »

コメント

これで、次から人もお金も集めて、ちゃんとした長編作品を作れるようになれば良いな、と思うのですけどね。

投稿: ゆみなが | 2005/12/01 15:46

つーことは。。。
やっぱDVDかうべきっすかね(苦笑)

投稿: ごるご十三 | 2005/12/01 23:27

そう言ってるんですよ。ヽ(`Д´)ノ

投稿: ゆみなが | 2005/12/02 13:37

ごめんなさい~買います、多分(苦笑)

買うときはクリックしてね(馬鹿)

投稿: ごるご十三 | 2005/12/03 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/7396362

この記事へのトラックバック一覧です: 「惑星大怪獣ネガドン」見ました:

» 惑星大怪獣ネガドン [□film-navi〔フィルムナビ〕]
映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトの惑星大怪獣ネガドン情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております。... [続きを読む]

受信: 2005/12/02 17:26

» 惑星大怪獣ネガドン 今年の236本目 [猫姫じゃ]
惑星大怪獣ネガドン す、す、すごい、、、 フルCG、短編。 若手映像クリエイターの粟津順監督が、音楽と声優以外のすべてを一人で手掛けた渾身作。(yahoo) ちょっと、ネットで調べよう。 ― 惑星大怪獣ネガドン公式サイト ―「惑星大怪獣ネガドン」フルCGなのに...... [続きを読む]

受信: 2005/12/08 03:30

« [昼食]PizzaPatio京橋店@京阪モールホテル館 | トップページ | ということで »