« [昼食]よ志幸@京橋 | トップページ | 楽しみが・・・ »

2005/11/22

外連

Kenneth.Kです。

外連(けれん)
1.演劇演出用語。見た目本位の、俗受けをねらった演出、演技。 
 早替り、宙乗り、水芸の類。
2.はったり。ごまかし。
(広辞苑第四版より)

今に始まったことではないですが
とにかく世の中これが多いじゃないでしょうか?
いや、プロレスはいいんですよ、そういうものなんだから。
その中で輝く本物もあるわけだし。

それよりも食べ物がこれなのはよろしくないですよね。
レストラン等で食べる→味以外にも求めるものがある。→ホスピタリティなど
という部分はもちろんありますが
そうじゃない部分。詳しくは書きませんが思い当たること一杯ありますよね。
困ったモンです。
もちろんそれで喜んでしまうわれわれ消費者もいけないんですけどね。
キチンと消費者も知識で武装しなければいけない時代なんですねぇ。

あ、釣り道具もケレンだとかっこ悪いですね(笑)

|

« [昼食]よ志幸@京橋 | トップページ | 楽しみが・・・ »

コメント

こんばんわ~。

>あ、釣り道具もケレンだとかっこ悪いですね(笑)

あ~そういえば、でゅえるのスピンテールが
質屋に380円で出てたなぁ~。
買い占めて一個500円位でやふぉくに出すと
売れるかなぁ~。(貧)

シリコンスカートも売りぬかにゃならんし。。。

投稿: のぶ | 2005/11/22 22:38

私がかった時はJ屋で840円でした。

って、リールなどならまだしも
ルアーを預ける質屋って。。。
預けた人もそんなにこまってたんでしょか?

あ、ちゅうか、私が買えばいいんでしょうか?
いまのとこ唯一のヒットルアーなんだし(笑)

投稿: Kenneth.K | 2005/11/22 23:40

なんか。。。難しいことかいてるね(苦笑)

少し前放送された新日の若手の試合や、
小橋、健介、天龍、三沢の試合見てると、
外連がない(いや少ない)プロレス、
外連だけではないプロレスを求めてる
自分に気づきます。

前に書いたけど、釣具に関しては、
多少いいんじゃないかな。
実用本位だけじゃつまらない。
特にルアーはね。こんなんで
釣れるんか?と思えるルアーで
釣ったときの楽しさは他にはない。

投稿: ごるご十三 | 2005/11/23 01:59

>あ、ちゅうか、私が買えばいいんでしょうか?

ぢゅえるブランドじゃなくてよ~ずりブランド
でしたので、大量購入&お~くしょんは没に
なりましたぁ~。(笑)

投稿: のぶ | 2005/11/23 20:54

ごるごさん>
まぁ、釣り道具に関しては趣味なんで
違うベクトルで金を突っ込んでもいいですけどね。
昔のタナゴ竿とか、あ、一平爺さんが嫌いな方向ね(笑)
もちろんルアーもそうです。

ただ、自分の場合、限りなく実践に近いトコで
教わってきたんで、選択肢がそっちに行きがちなんです、ハイ。
原価率抑え目にです(苦笑)

のぶさん>
ありゃ、そうでしたか。
どうせなら誤解ワームの細いのとトレードかと思ってました。
って、ねたが古い?

投稿: Kenneth.K | 2005/11/23 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/7267644

この記事へのトラックバック一覧です: 外連:

« [昼食]よ志幸@京橋 | トップページ | 楽しみが・・・ »