« 05/12/10(Sat)釣果(そうめんこ) | トップページ | 05/12/11(Sun)釣果 »

2005/12/11

RD-X続き

RD-XS57

ということで続きなのです。

買ってきて先の書き込み直後に飲みに出かけて。。。

0時前に帰って、まずはブロバンルータを接続。ADSLモデム直だったのでこいつをつなぐためにルータ導入。

マニュアルどおりIDとか入れようとして挫折。結局何にもせずDHCPに任せたらさくっと接続おけ。

で、ビデオ一台とっぱらってRD接続。新しいアンプが届くまでTVに音声も入力。入力1にビデオデッキ、入力3にLDプレーヤー、前面の入力2はとある理由でPCの出力がつながる予定。

初期設定で。。。チャンネル設定でつまづく。難しいというわけではなく、マンションの集合アンテナのチャンネルの数字を忘れたため、UHFの設定が難しくて(苦笑)

ま、そんなこんなでネットワーク設定も完了。でもネットdeナビをフルに使おうとするとJavaの1.5がいるらしい。仕事でJavaに関わってると。。。あんまりいれたくないんだよなぁ(苦笑)。とりあえず保留。

目的の一つであるPCから引っこ抜くためのツールを導入。ウィルスバスターのファイアウォールの設定がうまくいかず、結局ファイアウォールを無効にしてようやく成功。しかし。。。SPで録った27分ほどのデータ(900MBぐらい)の転送にかなーり時間かかったなぁ。LANでもやっぱ1GB近いデータだからなぁ。

てなわけで、ちゃんと使えそう。あと、寝られそう(苦笑)。徹夜覚悟だったんだけど。でも、明日も釣りにはいけなさそう(ダメダメ)

|

« 05/12/10(Sat)釣果(そうめんこ) | トップページ | 05/12/11(Sun)釣果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/7564360

この記事へのトラックバック一覧です: RD-X続き:

« 05/12/10(Sat)釣果(そうめんこ) | トップページ | 05/12/11(Sun)釣果 »