« 連休中に見たTV | トップページ | 音振 »

2005/12/27

[昼食]カトマンズ@京橋

あれ?正式名称こんなんやったっけ?「かとまんどぅ」だったかな?

とにかく結果的に連日のカレーです(苦笑)

上司が不在で、やるきなさげにしてるとこを親しい先輩が見かねて?

「フィリピン料理でも食いにいくか?」と声をかけてくれまして、お付き合いすることにしたんです。が、臨時なんだか冬休みなんだかわかんないけどしまってて、「じゃカレー」とか言い出したのでここに案内する。結局私がガイドですわ(苦笑)

久しぶりにいったらメニュー構成が結構変わってました。あの巨大なナンは「ナン大」ではなく、「フルとハーフ」になっていて、「フル」を頼むと40円アップ。でも残さず食べれば「40円サービス」。。。つまり、でかいの頼んどきながら残すもったいないお化けが怖くない人がいっぱいいたんだろうな。

で、一番安いランチもさびしそうだったんで、真ん中ぐらいのランチ。いつものプレートにカレーが二種、サラダ、チキンが二種、スープにちょっとライス、で巨大なナン。

先輩、最近少しやせて3桁が遠くなってきた、と言ってはいますが、どっからどう見てもめちゃめちゃ食う人に見えるタイプ(って、俺の周り、多いなぁ^^;)。が、さすがの先輩もこの巨大ナンには一瞬躊躇。以前他所で食べたナンがパサパサでまずく、その味でこの量だといややなぁ、と思ったそうです。

が、焼きたてふかふか、香ばしくてバターの香りもたっぷり、美味いっすよ。先輩も大喜びです。が、全体としてちょっと食べすぎかな?えぇ年して(苦笑)

|

« 連休中に見たTV | トップページ | 音振 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/7862334

この記事へのトラックバック一覧です: [昼食]カトマンズ@京橋:

« 連休中に見たTV | トップページ | 音振 »