« やばい | トップページ | 【昼食】まくど@大井町 »

2006/01/19

はちまき落語とお酒の会(生涯現役)

Kenneth.Kです。

三遊亭司さんの落語を聞いてきました。

初めてライブで落語を聴いたのですがいいものですね。
居酒屋のカラオケルームで40人くらいと
(いま、そんなのあんのね)
そのくらいのサイズの方が話し手さんとの距離がちかいし
落語という手法が生きてくるという感じでしょうか。

いやいや、落語デビューするよい機会となりました。
ちなみに司さんが演じたのは『八五郎出世話』というものらしいです。
いいですな、人情話。

さて、今回はお正月特別企画ということで
ごるご兄貴と出入りしてお世話になってる
知る人ぞ知る蒲田の名屋台『はちまき』の店主

『なおさん』

が前座を務めまして『こうふい』という演目を。
キレイなべべ着て高座にあがっておりました。
うーむ、司さんと二人並んでいると
年齢的にはなおさんの方が師匠に見えたりなんかしちゃったりして。。。

さて、観客の中にはそのなおさんのお母様がおられまして
美味しそうにお酒を飲みつつ、タバコも嗜みと、元気なご様子でした。
70を越える年齢でありながら、瓶ビールを軽く持ち上げるのはご立派です。
さすがに現役で焼き鳥屋さんに立っているだけのことはあります。
生涯現役、すばらしいことです。

今度そっちの店もいきましょうね>ごるごさん

で、生涯現役といえば馬場さんかなぁ、やっぱ。
デルフィンよ
『38歳のワイがシングル務めるのはツライんや』
とか言ってる場合じゃないぞ。
ストーリー上とか経営者としてとか色々都合はあるんだろうけどね。

と、思っていたら永源が引退ですか、残念だなぁ
百田は辞めないで残っていてほしいなぁ。

あ、いけない、プロレスコラムではなかったですな。

はちまき落語とお酒の会は奇数月に開催予定だそうです。
常連のお客様と司さんを囲み、話を聞いて
なおさんの雄姿も見られます。是非。

|

« やばい | トップページ | 【昼食】まくど@大井町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/8228284

この記事へのトラックバック一覧です: はちまき落語とお酒の会(生涯現役):

« やばい | トップページ | 【昼食】まくど@大井町 »