« [昼食]天下ご麺@水口 | トップページ | [昼食]印度屋@京橋 »

2006/02/13

[昼食]美味亭@片町

気がつくと、またすさまじくお金がないので、券のあるうちは美味亭。今日は鮭。

で、書くことがないので昨日の昼飯ネタ。前にかいた加西の「しゅっぽ」ってラーメン屋があって、たまたま入って美味かったのでそっち方面お友達に教えまくったら大好評。自分でも2週連続とかで行ってたんですが、しばらく加西方面に行ってなかったもんで。

そしたらモリタさんが、「同じ味で、ちょっと値段が安くて、量が多い」という店を見つけてきた。その前から「しゅっぽ」について調べたときに話題になってた店だ。

元々、「しゅっぽ」の大将が列車の車両を使ってラーメンやを初め、「汽車ラーメン」とかって話題になってたらしい。が、その後なんかごたごたあって、大将が出てって「しゅっぽ」を作る。が、残った人がそのままの場所で「とんとん」を始めたようで。。。

つまりその「とんとん」のほうに行ったわけ。えぇ、同じ味で美味かったです。しばらく「しゅっぽ」に行ってないので値段とか忘れましたが、たしかに量は多かったです。ただ、かすかな記憶をたどると、チャーシューは「しゅっぽ」のほうが美味かったような記憶が。

まぁ、近い場所にあるんですが、「しゅっぽ」は加西ICのまん前、つまりここから出入りする限り確実に通る場所。「とんとん」は普段の行動範囲外。あと、「しゅっぽ」の大将の味も捨てがたい。「とんとん」はわかいおねーちゃんのバイトが一杯いて捨てがたい(苦笑)。

こりゃ気分次第、ってとこだなぁ。なんにせよ「天下ご麺」より個々の食材の質は低いと思うんだけど、トータルでこっちのほうが記憶に残るんだよなぁ。

|

« [昼食]天下ご麺@水口 | トップページ | [昼食]印度屋@京橋 »

コメント

そっか~、魚の顔が見れなかったらおねぇ~ちゃん
の顔見に行くと言うのはいい考えやねぇ~。

投稿: のぶ | 2006/02/13 23:19

あぁ、そういうのもありかも。
でも、高校生ぐらいっぽいから、釣りの
帰りに遅くなったらいないかも(苦笑)

投稿: ごるご | 2006/02/14 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/8639275

この記事へのトラックバック一覧です: [昼食]美味亭@片町:

« [昼食]天下ご麺@水口 | トップページ | [昼食]印度屋@京橋 »