« 新型? | トップページ | 十八番で »

2006/02/24

[昼食]美味亭@片町

ようやく落ち着いて大阪で飯が食えます(苦笑)。先週金曜日行って以来の美味亭なんですが、「長いこときてへんかったなぁ」と言われる始末^^;;;

結構混んでるタイミングにI君と二人だったもので、煮魚しか選べない状態。彼はサバ、私はカレイ。

焼き場の上に。。。ミズガレイが干してある。あぁ、うまそやなぁ、って思ってたら、「夜においで」って。いや、あの、さすがに酒びたりなので、少し自粛しようかと。。。

まぁ給料日で早く帰れるので、ゆみながくんが「ねこ。。。」と言ってるので。。。まっすぐは帰りませんが。。。

おまけで書いてない期間の食い物話を。

基本的に東京の夜は「はちまき@蒲田」でやきとり。連日結構飲んだなあ。

東京着いたタイミングのお昼は「とんかつはうす@浜松町」。

田町界隈にいる間のお昼は「ずぶ六@三田」。一回目はずぶ六揚げを食べ、二回目はあっさり野菜主体で。。。酢豚とんをと思いながら豚天の日替わり。

昨日12時の飛行機で帰ってきて、2時ごろだったか梅田で昼飯を食ったのですが、雑念がいろいろあって(結局なんにもしてませんが)東通りのほうに。とくにこれという店も思いつかず見つからず、10年ぶりぐらいに「魚心」に。卒業したてぐらいのころに、なんどか大学の先輩といった寿司屋。「元祖ぶっちぎり寿司」ということで、とにかくネタがでかい。だから激安ではないけど、結構早くおなかが膨れて、さほど高くならない。

で、1000円のランチ食べたんですが。。。まぁおなかは膨れますが、このレベルの味だったか?疲れやら飲みすぎやらで自分の舌があんまり信用なりませんが、それでもなんか。。。うまそうに見えるネタ、全部なんか水っぽく感じちゃって。満足度低かったなぁ。これだったらちょっと高めの回転すしいっとけば。。。つーか、体調万全の時にまたチェックしないとなぁ。

|

« 新型? | トップページ | 十八番で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/8814553

この記事へのトラックバック一覧です: [昼食]美味亭@片町:

« 新型? | トップページ | 十八番で »