« 耐久 | トップページ | キンニクニキク! »

2006/02/19

日曜日の食欲

IMG_2268
Kenneth.Kです。

なんだかデジカメの設定がおかしくて

神秘的な感じの出し巻き卵です。

え?

こんなん載せるなって?

いいんです。

ちゃんと写ってたらもっとかっこ悪いし。(笑)

宴会から終電で帰宅して、風呂入ったらねてしまい

ベッドに入ったのは3時過ぎだったはず。

金曜の夜からずっと起きてたんで疲れてましたな。

さすがに翌朝起きたのは昼でした。

で、なにか食いたいなぁと思って作ったのが

これ。

いや~、むずかしいですわ。

卵3個に出汁100ccという出汁少な目の割合のはずなんですが

表面はボツボツだし、中はボソボソだし。

やっぱり卵焼きは料理の基本である。ということを再確認しました。

いつかは焼きたいきれいな卵。

あそこの出し巻き卵は3人前からだしなぁ・・・

ちなみに出汁は昆布とサバ節でした。

カツオが見当たらなかったので味噌汁用サバってことで。

ちゃんとした出汁でないと焦げ付くってあったしなぁ。

やっぱり銅の鍋で無いとダメなのか?

素人にはテフロンのが使いやすいと思うんだけどなぁ。

まだまだ研究の余地アリ。

いずれは・・・。

<memo>

残った出汁はカレーうどんのつゆ状にして御飯にかけましたけどね。

|

« 耐久 | トップページ | キンニクニキク! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/8736478

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の食欲:

« 耐久 | トップページ | キンニクニキク! »