« なんかやっぱりちょっと。。。 | トップページ | [昼食]美味亭@片町 »

2006/02/11

[昼食]天下ご麺@水口

えー、よていどおり今日も行って来ました。最後の一日です。

これまた予定通り、醤油ラーメンとのりたま丼。

スープも美味い。麺も立派。チャーシューはすごい。煮卵は絶品。なのに、やっぱり何か物足りない。なんだろなぁ。

のりたま丼、生卵(いい卵使ってるみたい)、ふりかけ、海苔、刻みねぎにたれがすこし。なんか、一味加わった美味い卵ご飯でしかなかったなぁ。とりあえず三日間、なっとくして出て、仕事に入るまでのまた喫茶店で、と入ってみると煙煙氏。先に食ってたらしい^^;おもわずそこからラーメン談義。さらに帰りの車の中でも延々(苦笑)。

とにかくレベルは高い。素材もすばらしい。味付けも調理も完璧。

ただ、結局それぞれ全部が強すぎて折り合いがついてない?という結論。4番ばっかりの巨人打線みたいだ、と。で。。。

・しっかりした麺をもう少しやわらかめにしたら、スープともっとなじむんじゃないか?

・普通の塩や醤油にあぶりちゃーしゅーを乗せたほうがバランスがいいのでは?

煙煙氏曰く、焼・焼き豚丼は美味かった。これを普通のどんぶりサイズにしてくれたら。。。んで、ラーメンを小さいサイズにして、塩のスープだけにして。。。って、麺いらないんじゃない?

とか、なんか私らレベルでいくらでも応用が思いついちゃう。いい素材はそろってるってことなんですが、なんか詰めが甘いような。いやぁ、レベルは高いんだけどねぇ。。。

|

« なんかやっぱりちょっと。。。 | トップページ | [昼食]美味亭@片町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/8601853

この記事へのトラックバック一覧です: [昼食]天下ご麺@水口:

« なんかやっぱりちょっと。。。 | トップページ | [昼食]美味亭@片町 »