« せんじがら | トップページ | 06/03/04(Sat)釣果 第11回(釣りの幅) »

2006/03/13

060226(Sat) Galeway

IMG_2272

Kenneth.Kです。

あまり多くはないですがお酒は飲むんです。

今回のこれはポートワインなのです。

このブログ初のお酒レポートにいきなりポートワインというのは
変化球かとは思うのですが好きなのだからいいのです。

しかもこの

『Galeway Pipe Tawny Port』

は、ポルトガル産ではなくオーストラリアの物。
ブランデーのような重厚感はないものの、
そこはポートらしい香りの華やかさと気品があります。
オーストラリアのポートの中では一般的なもので
大体のレストランで置いてあります。

やや甘めでのどにスーッと入った後に
豊かな気持ちがやってくるそんなお酒ですね。

ちょっといいことがあった時
そんな日にあけるもよし、普段の食後でもよし
セオリーどおりスティルトンチーズとあわせてもよし。
強いて言うならグラスは小さめのチョイスがポイントかと。

IMG_2286

これがTawnyたるゆえんの色である。

写真が横向きなのは首を傾けて

それぞれで修正していただきたい。

私のような若造にはちょっと背伸びのお酒でした。

|

« せんじがら | トップページ | 06/03/04(Sat)釣果 第11回(釣りの幅) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/9032178

この記事へのトラックバック一覧です: 060226(Sat) Galeway:

« せんじがら | トップページ | 06/03/04(Sat)釣果 第11回(釣りの幅) »