06/03/05(Sun)釣果 第12回(呪われた日)
Kenneth.Kです。
昨日、同行した方も含めてリベンジマッチなのである。
それとはまた別の方がトップを走っていて
自分はそこに2匹差でなんとか食いついていくものの差が縮めきれず
ラスト20分でも2本針仕掛けなので一荷で釣れば逆転のチャンス。
と、しかし、ここで道糸のPEがブレイク。
あまりにあっさり切れたので『傷か?』と思いながらも
チャンスを逃してられないので、あわててPEに天秤を直結して再開。
それから1匹釣るもまたしてもPEがブレイク。
『経年劣化か? でも、12回しか使ってないぞ、なんかの呪いか?』
と、悩んだものの手を止めるわけ行かないので
あわててスペアのリールにチェンジ。
PE1号についてる先糸がシーバス用のナイロン25ポンド。
いやいや、ぐっと太く見えましたわ(笑)
しかし、もともとの実力差このトラブルで最終的には4匹差となり納竿。
私は66匹でした。
『残り20分のライントラブルで勝負を投げないとは・・・』
と、ほめられたんだか、あきれられたんだか・・・
今日は全体的にキスのサイズが小さかったので
南蛮漬けにしました。
頭落として、内臓抜いて、薄力粉つけて、低温で揚げて
酢醤油に刻んだセロリと人参とたまねぎ入れて、
そこに揚がったキスをジュッっとな。
丸のままでもいけるけど耳石が硬いのよね。
しかし、大切なのは南蛮漬けが作れるという技術ではない。
きちんと飲まれずにリリースできる形で釣ることなのである。
肝要なのは寛容な愛である。
| 固定リンク
コメント