« 久しぶりに | トップページ | 美味三昧 »

2006/03/22

今日は

パスタp505is0022675809.jpg

引き続きゴマ。ゴマドレッシング買ったら、「サラダだけではなく、***やパスタにも」って。あぁなるほど、それもいいかも、と。パスタゆでて、茹で上がる少し前に刻んだキャベツをぶち込む。えぇなるべく早く食べちゃおう&野菜を取ろう作戦です。その横で、キャベツだけじゃさびしいので、白い舞茸とシーチキン(のばったもん)をオリーブオイルでさっと加熱。あつあつにするつもりがないので、火が通ったとこでストップ。

で、茹で上がったらフライパンにぶち込んで混ぜて、そこにゴマドレッシングをどばどばと。ごまだれよりドレッシングなだけあって、酸味が強くて、どちらかというと好みではなかったんですが、なかなか旨かったです。過去に、思いつきで作った創作(っぽい)パスタの中では最高かも。って、まぁ、単にゴマドレッシングぶっかけただけなんですけど(苦笑)。

|

« 久しぶりに | トップページ | 美味三昧 »

コメント

パスタはヱヱねけど
横手の湯飲みに温泉マークついてるで
どっか温泉場の土産ですか?

投稿: いんざぎ | 2006/03/22 21:42

パスタはヱヱねけど
横手の湯飲みに温泉マークついてるで
どっか温泉場の土産ですか?

投稿: いんざぎ | 2006/03/22 21:43

いや、萩焼ですよ。
えぇ、中学の修学旅行の時に自分で
絵付けしたやつ。
とにかく絵がへたくそなので、
温泉マークと文字ぐらいしか
書いてまへん。

でもまぁ、萩焼の急須、皿をつこてるので
思い出して引っ張りだしてきてつこてます。

投稿: ごるご十三 | 2006/03/22 22:04

へえ
自分でヱ付けそた萩焼ですけ
中学のとき・・・
年代もんやん
こないだ買ぉたやつと三点セットか
なるほど

投稿: in za-gi | 2006/03/22 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/9210510

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は:

« 久しぶりに | トップページ | 美味三昧 »