« [GAME]MOTHER3 その2 | トップページ | GW始まってますが »

2006/04/29

[GAME]MOTHER3 その3

MOTHER3なんとかかろうじて一番やばい状況を乗り越えて、予定通り大阪に戻れてGWに入れたわけです。もっともお役所仕事なので1、2日、連絡取れるようにしとけ、ということで。。。まぁ今回のどたばたの反省もあるので、うちでちょっとは仕事しようかとおもたりする、微妙なGWなわけですが。。。

まぁとにかく、帰りもたっぷり、帰ってきてからもたっぷりMOTHER3です。7章はたっぷりボリュームがありますね。まだ終わりません。あと2つなんですけどね(謎)

こっからネタばれまじりで。7つの鍵、ならぬ、大地にささった7つの針を抜いて回るわけですが、お約束どおり敵と五分。現時点で3対2で勝ってますが、6つめはとられます。えぇ、取られた直後に全滅くらったので、もう決定事項。

で、ゲームとしては非常にバランスがよく、最近のドラクエやFFと違って途中で力尽きるこたないだろうな、と思うのですが、やっぱMOTHERらしくないなぁ、なんか。雰囲気はMOTHERなんですが、1,2にあった、なんともいえない優しい世界、というのが今ひとつ感じられません。ちゃんとした?悪の組織がいるし、地下に眠るドラゴンが、とか、やっぱなんか違和感があるよなぁ。

まぁそれはさておき、プレイ時間が30時間ぐらいになってます。7章大詰めだと思うのですが、ドラゴンが開放されたら終わるのでしょうか。多分敵の司令官は生き別れになった兄なんだろうなぁと思うのですが、最終決戦はどんな形になるんでしょうか。ぶっちゃけ限りなく一本道なゲームなので、すぐ繰り返しやると思えないのですが、パズル的要素とかタイムアタック的な要素とかのあるダンジョンもあって、楽しめるゲームではあります。

|

« [GAME]MOTHER3 その2 | トップページ | GW始まってますが »

コメント

プレイ時間、20時間ほど、の誤りでした。
訂正しますがお詫びしません(w

投稿: ごるご十三 | 2006/04/29 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/9814293

この記事へのトラックバック一覧です: [GAME]MOTHER3 その3:

« [GAME]MOTHER3 その2 | トップページ | GW始まってますが »