« GT for Summer | トップページ | やっぱり猫が好きが好き 新作’98 »

2006/09/02

第1回禁酒宣言

Kenneth.Kです。

お酒は好きなんです。

好きというにはあまりにも未熟ですがね。

さすがにこの8月最終週は飲みすぎでした。

月:ごるごさんのラストを飾ってはちまき本家でドンチャン。
  なんかお酒作ったり、タバコに火をつけたり。

火:会社帰りに横浜でバーへ。3杯。

木:所要で有休。地元のバーへ。20時に1件目に入り
  『これからお仕事ですか?』『え?ホストじゃないの?』
  と、言われる。どういうバーテンダーだ?ここで2杯。
  2件目、カフェでお茶。
  3件目、ジントニック1つ

金:大井町~恵比寿と流れて日本酒たくさん?
  恵比寿のご主人とカラオケで一晩。
  ただしカラオケでは水orウーロン茶。

一時は公私にわたるストレスでお酒を全然飲まない時期があったので
お酒を飲む気のあるうちはまだいいものだと思っていましたが
さすがに飲みすぎですね。

そもそも私はお酒が強くない。すぐ酔う。
で、酔った時は何事につけだらしなくなる。
量も飲んでしまうし、時間の観念も、同席者への配慮など。

たぶんこんな飲み方をしていたら、酒を元に死ぬだろう。
体を壊すかもしれないし、酔った際に交通事故にでもあうかもしれない。

何よりも当たり前のことではあるが
お酒が入った時に考えることが違ってしまうのではよくない。
特に人が迷惑がかかる酔い方なのでこれまたよくない。

だからしばらく酒をやめます。
己を律すれない物に酒を召す資格無し。
まずは2週間。
2週間後はイベントがあるので飲むことになるでしょう。
その時までにキチンと考えておきましょう。
なけなしの頭でね。

それと自分を律するためにちゃんと日記を書こう。
それが一番効果的だ。

そういうわけで、禁酒宣言です。

|

« GT for Summer | トップページ | やっぱり猫が好きが好き 新作’98 »

コメント

あんま深刻になるこたないと思う。
そう簡単にしにゃしない。

ただ、もうえぇ年(自爆)なのだから、
自分の限界を知らねばなりません。
もちろんぶっつぶれる限界ではなく、
どこまで行けば他人に迷惑かけるか、と
限界。その前にやめる精神力が必要。

私も。。。これをマスターするまでは
ちょっとやらかしたことが。大学卒業する
までに克服しましたけどね:p

投稿: ごるご十三 | 2006/09/03 21:12

まぁ、少々大げさにかきましたが・・・
事実、学生の自分からその辺を意識してはいたのですが
このえぇ年になっても変わってない自分が嫌なのであります。

あぁ、来週また一つ年をとる。
男は少しイッテルくらいのほうがいいのだが
伴うものがないとどうしようもないのだよなぁ。

投稿: Kenneth.K | 2006/09/05 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/11725833

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回禁酒宣言:

« GT for Summer | トップページ | やっぱり猫が好きが好き 新作’98 »