« 最近見た映画 | トップページ | こ、こいつのせいか! »

2006/09/27

コープスブライド

Kenneth.Kです。

ティムバートンとジョニーデップといえば現代のゴールデンタッグですわね。

違う目的で借りたのですが
ちょうどギルバートグレイプと一緒になって
ジョニーデップ大会になってしまいました。

で、ティムバートン+アニメと来れば
ナイトメアービフォアクリスマスなわけですが
それが好きな人なら間違いなく楽しめるでしょう。

むしろナイトメアー・・・よりもストーリーがあるし
よりわかりやすいと思います。

ストップモーションアニメであることも注目されていますが
そういうことを抜きにしても全体を流れるミュージカル調の
歌と踊りは飽きることなく楽しませてくれます。

死後の世界を描いていますがキャラも皆愛すべき存在ですね。
特にタイトルにもなっている死体の花嫁は本当にかわいいですよ。
あんなに結婚を迫られてしまうと男としてはちょっと引いてしまうとこもありますが
『ダーリン』て台詞がとても似合うそんな彼女。
うる○やつらのラムちゃんをちょっと思い出しますね。
彼女の表情がくるくる変わる様は要注意です。
ちょっと眼球が飛んだりしますけどね(苦笑)

主人公の新郎も死んでない方の嫁さんも死後の世界の仲間達も
その十分すぎるほどの個性を大発揮。

ちなみに私が2005年劇場で見た映画の中で最も印象に残りましたね。
愛って美しいなぁ。
そう思っちゃたりなんかししたりして(苦笑)

サントラあるのかなぁ、買おうかなぁ。

|

« 最近見た映画 | トップページ | こ、こいつのせいか! »

コメント

ということで、いつものやつ
やっつけときました。
しかしまぁ。。。最近ほんまに
洋画みてないなぁ。

投稿: ごるご十三 | 2006/09/28 00:43

お手数おかけしますです。
まだまだあったりしますので(知ってますよね?)
おいおいでよろしくお願いします(苦笑)

投稿: Kenneth.K | 2006/09/29 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/11729307

この記事へのトラックバック一覧です: コープスブライド:

« 最近見た映画 | トップページ | こ、こいつのせいか! »