« やっぱり猫が好きが好き 新作’98 | トップページ | 第2回 沖縄遠征その6 総括 »

2006/09/05

久しぶり

久しぶり

晩飯ちゃんと

東京モードが終わったのと、最近また金遣いが荒いので、自炊再開。って、昨日また東京だったので一日で終わってるんですが<だめだめ

メニューはマスのムニエル。えぇ、マスは正月のやつです。まだふた切れ残ってます。それどころか昨年秋のサンバソウが。。。

付け合せはほうれん草のバターソテー。

塩胡椒して、粉付けて、ほうれん草をソテーした後のバターで焼く。油っけが少なかったので、途中でバター足したり、バターだけってのもどうかと思ってオリーブオイル足したり。。。

焼きあがってから、残りの油でソースを、ってのはよくTVの料理番組で見る風景。まねしてうまく行ったためしがないんですが、懲りずに挑戦。白ワイン。。。なんて在庫してないので日本酒入れてファイアー!してアルコール飛ばして、レモン、、、もないのでシークワーサー果汁をたらり。結構うまかたです。火もちゃんととおってたし。

問題はお吸い物。先日本家はちまきで食べたとろろ昆布のがうまかたので、試してみたわけですが、とろろ昆布+お湯だけでは全然味がなくって。だしの元でもいれとかなあかんかったかなぁ。結局ちょっとだししょうゆみたいなのを足して。

|

« やっぱり猫が好きが好き 新作’98 | トップページ | 第2回 沖縄遠征その6 総括 »

コメント

ん? 去年のサバ?
それとも正月のマス?

付け合せは小松菜?
んで、お吸い物。

投稿: Kenneth.K | 2006/09/05 22:49

えーと、マスです。
あとで詳細追記します。

投稿: ごるご十三 | 2006/09/07 11:17

お吸い物にはシラスとか入れると良かったのでは?
とろろこぶだけだと寂しいでしょう。

煮干の粉とかオカカとかふりかけとか
えび粉とかグルテンとかサナギ粉とか(うそ)

投稿: Kenneth.K | 2006/09/07 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/11773398

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり:

« やっぱり猫が好きが好き 新作’98 | トップページ | 第2回 沖縄遠征その6 総括 »