« おちつく | トップページ | メレルジャングルモック »

2006/11/06

CLAYMORE 11巻

羽田空港で購入、京急の中とかで読んでましたが。。。だんだんつらくなってきたなぁ。「エンジェル伝説」の面影、というか、「人間」の弱さ、もろさ、醜さ、そして強さ、すばらしさ、そういうものがだんだん薄れてきて、見た目の雰囲気はともかくだんだんといわゆるジャンプ漫画らしい、強さのインフレ現象。

月刊連載のペースで単行本が出てくると、もう前の巻を読み直さないと内容がわからない。ここんとこの内容、まったく記憶の外だし。

こんな状態のほうが人気が出るんだろうか、TVアニメ化されるらしい。初期のころの魅力がちゃんと再現できれば、見る価値はあるかな。でも、原作がこの状態だと追いかけるのがつらくなってきたなぁ。

|

« おちつく | トップページ | メレルジャングルモック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/12584425

この記事へのトラックバック一覧です: CLAYMORE 11巻:

« おちつく | トップページ | メレルジャングルモック »