« 夕食 | トップページ | しいら »

2006/11/15

ギルバートグレイプ

Kenneth.Kです。

ジョニーデップ主演ですが

レオナルドディカプリオの演技が注目されてる作品です。

あのタイタニックを見ていない私なので
レオナルド・ディカプリオの映画は『仮面の男』しか知らなかったのですが

レオナルド・ディカプリオを知りたければ『ギルバートグレイプ』を観ろ。

と人に勧められた1本。

そもそもねぇ、ディカプリオはなんだか苦手なんですよ。
おそらくは私とキャラがカブるからだと思うんですが(違)

その分をさっぴいても納得のできる演技力。

そもそもディカプリオは主人公のジョニーデップの弟で
知的障害のある役をやっているのですが
相当に研究をして練習していなければできない演技なのは
容易に想像がつきます。

そういう意味では十分にディオカプリオを知るという目的を達した1本。

ストーリーとしては
色んなモンに縛られていて悩み多いお兄ちゃん(ジョニーデップ)の
青春ムービーですね。

こういう説明って意外と難しいですね。
要約という面でもネタバレ防止という意味でも。

あ、あと最近ではなんか濃いメイク&キャラが多いジョニーデップの
素顔(?)というか、どんな顔してるのかがわかります。
ヒゲも生えてないですよ。

ただし全体的に重い雰囲気が流れていて
エンディングでも相当に重たいです。
というわけで自分も青春真っ只中で人生に悩んでいる高校生とかにはお勧めできないかも。

本格的におちちゃいますよ。

自分に体力、気力のある時にみるのがいいでしょう。

(観たのは06/09/02だったかな?)

|

« 夕食 | トップページ | しいら »

コメント

つーわけでまたはっといたんですが。。。
てっきり「赤毛のアン」関係かと思ってて。。。
あれって「ギルバート・グレイブ」じゃ
なかったかなぁ、グレイ”プ”だったっけ?
と思って調べたら。。。

ギルバート・ブライス

だった。。。

投稿: ごるご十三 | 2006/11/15 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/11729394

この記事へのトラックバック一覧です: ギルバートグレイプ:

« 夕食 | トップページ | しいら »