« 061220久々の人に会う<女性にはバラを> | トップページ | GT for '06 Winter »

2006/12/28

061226の夕食

Img_2768 Kenneth.Kです。

400g強のタイが2枚。

ギリギリのキーパーサイズ

これのうちのかたっぽが

Img_2771 こうなって

Img_2772 かたっぽの背中は

湯霜にしたけど

焼霜も食いたくて、でも金串はメンドイのでフォーク

写真がめちゃめちゃですが

Img_2773

腹側の刺身も乗っけて盛り合わせ。

でもちょっと魚が小さいせいか

少し味が未成熟でした。

タイの味はしましたけど。

Img_2774 他にはヤマイモの天ぷら。

ホクホクしてうまいのよ

Img_2775 父ちゃんの釣ってきたアジもたたく

Img_2777 天ぷら盛り合わせ

さつまいも、

イカてん、

げそと長ネギのかきあげ

しし唐

イカは買ったスルメイカ

イナダの餌にする予定が未使用だったので

Img_2779 アジのアラはお吸い物に。

浮き身には絹ごし豆腐。

これらを一通り食べたら残しておいたアジのたたきと

温めなおしたお吸い物と

ワサビと海苔とで

Img_2780 汁かけご飯

日本食的にはよろしくないんですがねぇ。

こうして全世界にむかって配信してはいけないんですがねぇ。

やっぱうまいですよねぇ。

とくにこれは『茶漬け』ではなく。

アジのたたきにその本人の出汁をかけてるのでその旨みは濃ゆいですよ。

しゃーわせ。

|

« 061220久々の人に会う<女性にはバラを> | トップページ | GT for '06 Winter »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/13242081

この記事へのトラックバック一覧です: 061226の夕食:

« 061220久々の人に会う<女性にはバラを> | トップページ | GT for '06 Winter »