« 今日の | トップページ | 06/10/25 猪木酒場開店レビュー »

2006/12/19

夕食

夕食

詳細のちほど

揚げ物づいてる今日この頃、鳥からを作りたくて挑戦。

肉買う前に本屋で情報収集して、それをベースに醤油、酒、ごま油、おろしたしょうが、刻んだにんにく、ねぎで作ったたれにしばし漬け込む。から揚げ粉も買ったけど、せっかく漬け込んだので、片栗粉のみで行く。つーか、この片栗粉何年ものよ。

付け合せはレタスをちぎったのと、またポテトフライ。こんどは細切りで。

あとはジャガイモの味噌汁。上で使うために買った白ねぎをきざんで少し。思えば自分の意思で白ねぎを買ったのはじめてかも。年末鍋のときとか、勝手に入れられちゃうけど。

できはなかなか。肉の質がなぁ、もう一つ望んでたものではなかったなぁ。多羅福のじゃんぼ揚げみたいなの作りたいなぁ。

|

« 今日の | トップページ | 06/10/25 猪木酒場開店レビュー »

コメント

竜田揚げ

あぶらもんやけど
ちゃんとレタスもついてるし
味噌汁も湯気たってるし
うまそや
ああ
はらへてきたなー

投稿: ささき | 2006/12/21 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/13127309

この記事へのトラックバック一覧です: 夕食:

« 今日の | トップページ | 06/10/25 猪木酒場開店レビュー »