オールレンジ攻撃
今日うちに帰ると。。。こういうものがドアに挟まってました。
不在連絡票です。入ってるだろうなぁ、とは思ってたんです。niroさんちに出してた注文の発送通知が昨日着てて、会社から配送状況確認してたんで。
でも。。。「ペンタックスniro1.com」って何よ。いつの間にかniroさん、ペンタックスに吸収された?んなわけないよな。ペンタ自体、HOYAに吸収されるらしいってのに。
あ、そういうことか。たまたま荷物が二つにきたのね。たしかにK10Dのキャンペーンで、SDメモリとケースのプレゼントに応募してたんだわ。
さて話は変わって、、、最近風呂が長いんです。しかもマメに入ってるんです(おいおい)。水がもったいないのと、めんどくさがりなのと、気がつくと深夜になってるのと、でこの季節だと2,3日に一回ペースだったり、シャワーだけになったりするんですよ。ところがこないだの重曹のネタを仕入れたとこで見た風呂の話を見てて、ちょっと入り方変えて、まめに入って。まぁ帰宅時間が比較的早いこともあるんですけど。
で、阪神欲、いや半身浴ではないんですが、少しぬるめでゆっくり入ってると。。。退屈なんですよね。できたら音楽聞きながら入りたいよなぁ、って。防水CDラジカセでも買おうかとか、iPod用の防水スピーカー付きの側つけるか、とか。。。でも、せっかくうちにいるんだから、iTunesの再生がいいじゃないですか。だから防水ラジオをもちこんで、FMトランスミッターで無線で飛ばして。。。と考えてました。先月から考えてたのですが、何せ金欠で。今月の給料が出たら、と。
でもねぇ、やっぱねぇもったいないなぁと。そこで思い出したのがniroさん。うちはここの一世代前となるniro400というのを使ってます。アンプ1台、スピーカー1台、ウーファー1台という構成で5.1ch再生できる機械です。
これがスピーカーユニットで、小さい筐体に5つのスピーカーが入ってて、それぞれセンターだの、回りこんでのリアサウンドを再現するわけです。残念ながらうちでは、側面にモノがあって、あんまり後ろからの音は再現しきれてませんが、音の分解性から迫力から何から、おおむね満足しております。ウーファーがでかいのはしゃーないとして、こんだけのものと小さなアンプでこんだけの音が出れば大満足。
で、こういった代物ですから、アンプからスピーカーやウーファーをそこそこ離してセッティングできるように、結構長いケーブルでつながってます。そこではたと気がついた。
そうだよ、無線じゃなくて有線でもってくりゃいいんだよ(馬鹿)。どうせ風呂の中です、それなりに聴こえればいいんです。鳴ってればいい。だからこのスピーカーを風呂の扉の前までもってって、扉越しに(苦笑)。えぇ、ウーファーはもってけませんので重低音はあきらめます。
無線でやりたいとこと有線で。まさにゼロ・サイコミュ(w。オールレンジ攻撃ですわ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント