« とある日。 | トップページ | 070616(Sat) 釣行記 番外編 『こう見えて練習してんねんで』  »

2007/07/16

夏も酒

Img_3475_tate  Kenneth.Kです。

夏の酒といえばビール。

という方が多いでしょうが・・・

僕の場合はジントニックなのです。

いつもとおんなじヤンケー

と言われればそれまですがね。

そもそもからしてビールの苦手な僕は

どんなに暑くても

『ビールで水分補給』

とは思ったことがない。

だったら麦酒より麦茶がいい。

ここ最近になってやっとビールがおいしいと思える瞬間があるようになった。

それでも

んぐんぐんぐんぐんぐんぐんぐ・・・・ぷはー(ヒゲ付き)

ということはない。

でも、苦いものがやっとわかってきたのかなぁ?

と、ちょっと成長だと自惚れている。

でもやっぱり自宅ではビールの消費量は0に近く

代わりにジンが家計簿の欄を埋める。

今日は台風の来襲で釣りもサーフィンも心配ないからジントニックだ。

海の日3連休の売り上げ0っていうのは心配だけど。

台風一過とはいえ、まだ雨が残っていたから

ウィルキンソンのある酒屋までは足を伸ばさずに

スーパーのシュゥエップスだ。

ジンは冷凍庫に入れっぱなしのボンベイだ。

せっかくスーパーに買出しに行ったのだからと

ライムも添えて、さわやかさも演出だ。

グラスは以前にジントニックのために買った

550mlのグラスだ。これなら氷とジンを入れてもトニック1本丸々入る。

まだまだちょっと甘味のある酒から脱皮できないのである。

思えば家で飲むのも久しぶりだ。

家では倒れるように寝ているのが最近の実情である。

そのうちビルの屋上で、万国旗の下で

ングングのプハー、しゅわわせ

なんて、言うようになるのであろうか?

まぁ、今夜もジントニックだ。

最近、家では減ったが外で飲む回数が増えている。

会社帰りにいきなりバーに行ってジントニックを飲んでいる。

それが増えている。なぜだろう。

理由はなんとなくわかってはいるがあえて触れずに、明言せずに。

なぜだろう、なぜだろう。

|

« とある日。 | トップページ | 070616(Sat) 釣行記 番外編 『こう見えて練習してんねんで』  »

コメント

師匠のとこでも書きましたが、最近は
安ワインです。調べてみると安物として
定評あるらしい、カリフォルニアのカルロロッシ。
ダイエーで505円です。

ビール代わりにがぶがぶ、日本酒代わりに
なんかつまみながらがぶがぶ、食後もお茶代わり
にがぶがぶ。持って一瓶2回(飲まない日もあるから二日ではない)。

最近赤貧なので、他の酒を買うお金がないしねぇ。発泡酒はやだし。

ビールの美味さは沖縄の船上で、釣り終わった
瞬間とか、(私は強いので)昼飯の時とかに
オリオン煽るとわかるよ。本土でなら、たっぷり
一日肉体労働したあととかね。

投稿: ごるご十三 | 2007/07/19 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/15770214

この記事へのトラックバック一覧です: 夏も酒:

« とある日。 | トップページ | 070616(Sat) 釣行記 番外編 『こう見えて練習してんねんで』  »