« リクエスト?にお応えして | トップページ | めずらしく »

2007/08/19

ニッポンのミライ

Kenneth.Kです。

とある日の出来事ですが・・・

通勤の際、

家から自転車出て、電車に乗って横浜駅へ。

横浜で京急線に乗り換えるのですがその京急線での出来事。

途中の駅で女子高生が乗ってくるのですが

寒い時期とかだとスカートの下にジャージをはいてるわけです。

イマドキでいうジャースカ?ってのですか?

それで乗ってきたとある日のこと。

僕の近くに乗ってたおばちゃんが

車内の女子高生に近づいていってなにやらモメてるのです。

どうも話から察するにその女子高生の学校の先生のようでして

どうなることやらと聞いていると

『学校に苦情の電話があって、毎朝あんたがたがうるさいと言われた。』

というのがおばちゃん改め先生の主張だったのですが

論点がどんどんズレていきまして

『ジャースカは制服としては認めていない。』

ということになり、先生が女子高生に

『いますぐ、この場で脱げ。』

と言って、女子高生はためらいなく脱いでましたわ。

電車の中ですよ?

スカートをとりあえずは履いてるからいいんでしょうか?

僕は釈然としませんねぇ。

たしかに朝から騒々しい女子高生には閉口していましたが

脱いじゃう女子高生もそうですが

教育してる側がそれじゃあ何も期待できないと思うのは僕だけですか?

身に美しいと書いて躾。

よくできた字だと思います。

|

« リクエスト?にお応えして | トップページ | めずらしく »

コメント

mattakuda!

投稿: ささき | 2007/08/26 22:04

Sasaki san>
Oh! Sasaki san
honnma desu yononaka dounatte shimaunodesho ne-

投稿: Kenneth.K | 2007/08/26 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/16171169

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポンのミライ:

« リクエスト?にお応えして | トップページ | めずらしく »