« ねばぎぶ | トップページ | 一回目:関目高殿 »

2007/09/16

サイコロde魚眼やります

えーと、まぁ「水曜どうでしょう」さんのパクリです。前から考えてましたがようやくネタがまとまったので。っても金欠なので、金欠でも遊べるネタとして考えました。

  1. 大阪地下鉄一日乗車券を買う
  2. 守口駅を出発地としてサイコロ振って、出た目だけ進む
  3. 進んだ先の駅がどこであってもとりあえず降りる
  4. 折り返したりして一回降りたとこが出たら、そこは飛ばしてカウント
  5. 降りたら最低30分は周辺散策して写真撮影
  6. その際使うのは魚眼レンズのみ。極力ズームせず超広角側のみ
  7. 散策が終わったら駅に戻ってサイコロ振る
  8. 乗り換え可能駅では基本的に乗り換える
  9. 乗り換えルート、方向は都度サイコロで決める(奇数が出たら駅番号マイナス方向、偶数が出たらプラス方向)

(赤文字はやりながら追加したルール。他、片側一駅しかない時とか、特殊ルール適用も)

こんな感じでやります。二日酔いなのでグレンラガンまで見てから出発します(w。本家のように帰り着くまでやる、なんてのは無理なんで、体力の限界か、暗くなって写真がつらくなるまでか、ま、そんな感じで。

可能な限り駅ごとにアップしますが、撮った写真は後でまとめることになると思います。さて、どうなりますことやら。

ということで、今から。。。「どうでしょう」的にいうと編集作業(w。ぼちぼちと更新していきます。

|

« ねばぎぶ | トップページ | 一回目:関目高殿 »

コメント

Mixから来ましたよ。
これは金(交通費)があんましかからない企画ですなぁ。
御堂筋(北急)・堺筋(阪急)に飛び出ると危険ですけど(w
目玉・バス路線でややれないように…
さて、ゴールはやはり大日ですか?

投稿: YHJ(以下ry | 2007/09/16 14:21

現在日本橋できゅーけーちぅ
地下鉄からとびだすのはなしです
バス路線図ないのでそれもパス

歩きつかれてやられてます(苦笑)

投稿: iごるご | 2007/09/16 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サイコロde魚眼やります:

« ねばぎぶ | トップページ | 一回目:関目高殿 »