« 二回目:南森町 | トップページ | 四回目:ドーム前(ry »

2007/09/16

三回目:長堀橋

11:10、南森町駅に戻り、次のサイコロを振る準備。が、乗り換え可能駅なので問答無用で乗り換え。次は境筋線です。この時点では折り返し関係のルールとか、乗り換え方向のルールを確定してなかったので悩む。なにせ北方面は二駅しかないから。えぇ、天六より向こうは阪急なのでパスです。とりあえずここでは南向きに決めてサイコロを振る。

サイコロ3回目:「」 えっ?長堀橋っすか?うーん、微妙。最近心斎橋のハンズに行って、帰りはここから、とか、例の芝居見に行ったのがこっちのほうとか、結構行ってるけど、心斎橋方面の繁華街(こっちは心斎橋を出した時に行きたい)か、後は休日で閑散としたオフィス街だろうから。。。それこそなんかあるのか?って、それよりまた乗り換え駅で、次は長堀鶴見緑地線だよ。こんなの乗って京橋とかOBP出た日にゃ帰っちゃうよ(苦笑)。

あ、書き忘れてましたが(実際メモでも書き忘れててこの辺に書いてあったり。。。)、天神橋筋商店街で韓国物産の店があって、最近特ア系嫌いなのでここんとこは近づかなかったのですが、ついふらふらと見ると長年探してたものを発見。「Taster's Choice」っつぅネスレのインスタントコーヒーなんですが、韓国仕様のやつで、しかもスティックタイプ。昔韓国出張中、こればっか飲まされて、はまって二箱ぐらい買って帰って、こっちのこの手の店でも捜索してたんですが、ようやく発見。少し前にネットで見て通販しようか迷ってたんで。えぇ、きっちりインスタントで、スティックタイプなので、私の好みではない、砂糖もミルクもたっぷり。でもこいつはそれでもコーヒーの味がきっちり主張してて、日本のやつとは違う(舌の記憶。今回購入分はまだ味見してない)。普段飲むより、BBQオフの時、特に夜とか、寒いときとか、すっげぇあったまって良いんですよね。さくっと購入。

三回目:長堀橋さて、話を戻して長堀橋到着。YHJ(ryさんが書いてたように、本家「どうでしょう」さんたちは長距離バスの中でやられてますが、私の場合、止まってる時間のほうが歩き回って疲れるので、できれば長く電車乗ってたいんですが。。。1とか3だと。。。


Imgp2328 さて上がってみるとこの景色。少し前に南のほうから北上してきて、そこの赤日産覗いたりしたよな。こっから北こそ何にもなさそうだけど、南西方面行くともろ繁華街だし。とりあえずまっすぐ南下。


Imgp2329 いかにも、といった感じの休日のオフィス街。物悲しさがつたわって。。。きませんけどね。

まだ11時過ぎなんですが、朝飯トースト一枚かじっただけで歩き回ってたので腹減ってきて。

朝がトーストだから喫茶店でモーニングという気分でもなく、なんか適当なのを、と探しますが、結局見つからずなか卯。冷たいうどんかそばをつるっと、と思ったんですが、結局並。

そこのバイトのおねーちゃん、名札を見ると「馬」さん。中国人だろなぁ。牛丼屋の「馬」さんですか(苦笑)。その昔東陽町のすき屋で見た、豚体型の牛山さんには負けるな(馬鹿)


Imgp2331 途中見つけた下品な色のビル(苦笑)


Imgp2332 結局繁華街をかすめちゃう。観光バスが押しかけるような状況。そりゃそうか。三連休中日だもんな。


Imgp2340_2 繁華街とは逆の東の方向の裏通りに入っていく。ちまちまとおもろいもんあったりするんだけど、上手く撮れない。やっぱ下手糞。

そんな中、これまたうまく撮れてないけど、見慣れた道頓堀川の、見慣れない直角コーナーリング場面を発見。こんなんなってんねんや。

結局このまま北上して、駅に戻る。あぁしんど。。。

|

« 二回目:南森町 | トップページ | 四回目:ドーム前(ry »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/16463347

この記事へのトラックバック一覧です: 三回目:長堀橋:

« 二回目:南森町 | トップページ | 四回目:ドーム前(ry »