« 三回目:長堀橋 | トップページ | 五回目:西長堀 »

2007/09/16

四回目:ドーム前(ry

12:00、さて、たいしてなんにもない長堀橋に飽きて、駅に戻ります。ここらあたりで方向決めルール確定。奇数が出たら駅番号マイナス方向、偶数が出たらプラス方向へ。でサイコロ振ると。。。 「」。偶数ですので大正方面へ。1とか出たら最悪なんですが。。。

サイコロ4回目:「」 「ドーム前千代崎」おぉ、ドームか。こりゃ退屈しなさそうだ。今回初の未体験ゾーンだし。

四回目:ドーム前(ryで、12:25ごろ到着。

Imgp2344 満員のお客さん対策でしょうか、なんどもだたっぴろく、がらんとした印象の駅構内。


Imgp2345 出たら目の前にいきなりどーん。なにやら手前は工事してます。

よくわからない工事地図を見てると、なにやら親切なのかおせっかいなのかよくわかんない、鉄っちゃんと思われる人が解説しはじめたり。。。でもよくわからん。

Imgp2346でこの看板みて、 あぁそうか、と。阪神電車がなんばまで繋がるってやつね。こりゃいい考えだ。ドーム使うホームゲームの時も自前の電車乗ってもらえるもんね(苦笑)

全然自前の電車に乗ってもらえなかった日生球場、大阪ドームな近鉄とは大違いだわ。


Imgp2356 さてドーム到着。今日も試合があるようで、、、デイゲームなのかもしれませんが、すでに並んでる人とか場所取りな貼り紙がありました。バファローズファンだけでなく、結構気合入ったマリーンズファンの姿も見えます。

そんな中、微妙に野球ファンに見えない人たちも(自分のこと棚に上げて。。。)。なんとモー娘のイベントがあるそうな(苦笑)


Imgp2364 ドーム周辺、そこそこ撮影したのですが、とりあえずこれを。ビルの壁面に写り込む、ってやつが実は大好きで。。。この後もちょこちょこ出てきます。

ほんと、この辺でかなり足にきてまして、ドーム内のマクドで休憩。アイスコーヒー190円。

ネタ用にグッズもあさるのですが、いかにもなドームグッズがなくて。。。

で、せっかく腰を落ち着けてるので、次のルールを考える。方向決めルールがまだ自分内で未確定だったり、大正方面後一駅だし。。。

とりあえず1が出たら大正、それ以外は1引いて門真方面、長堀橋は飛ばすので最大6駅進むのは変わらない、という感じで。じっくり路線図見ると。。。2,4,6で乗り換えか。ばたばただなぁ。。。

|

« 三回目:長堀橋 | トップページ | 五回目:西長堀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 四回目:ドーム前(ry:

« 三回目:長堀橋 | トップページ | 五回目:西長堀 »