« ♪ワカシって、ワカシってなぁんだ? | トップページ | かつおのあら »

2007/10/15

謎の新メニュー

謎の新メニュー
づけむにえる

くえるのか?

追記:先週月曜につけて、食べ残ってた一片。つかりきってかなり固い身になってます。wogeyから「焼いたらどう?」とかいうアドバイスももらってたので、ちょっとひねってムニエルにしてみました。粉つけて焼いて、途中包丁で切ってやけ具合見たりなんかして。。。

焼き終わった後のバターと粉のまざりあったところに、黒胡椒すこし入れて、白ワイン入れてふらんべ。。。って火がつかなかったなぁ。んで、ようやく在庫完了のスダチを絞ってソースできあがり。

付け合せは小松菜のソテー。ほんのちょっとしかないのは、収穫量がこんだけだったから。えぇ、エビのために育ててる完全無農薬小松菜、そろそろ末期状態で。つまりエビのおこぼれ(w

で、追記するまえにコメントついてますが、結構美味かったです。もともと脂の乗ってる部位だったのもあるし、すっかりづかりきってる(そんな日本語ありません)ので、焼いても中までしっとり。ソースが比較的あっさりめに仕上がったのですが、中が濃い味になってるのでいい感じ。

さぁ、次は残りの半端な身と粗を煮込むとしますかねぇ。

|

« ♪ワカシって、ワカシってなぁんだ? | トップページ | かつおのあら »

コメント

結構うまい
に、一票。

投稿: Kenneth.K | 2007/10/15 22:02

ハンバーガーにええかも

投稿: ささき | 2007/10/20 07:27

>けねすけくん
へい、結構うまかたです。
ただ、やっぱからいです。

>師匠
細かく刻んでチャーハン、もうまかたので、
刻んでつなぎいれてハンバーグもえぇかも。

投稿: ごるご十三 | 2007/10/21 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/16769861

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の新メニュー:

« ♪ワカシって、ワカシってなぁんだ? | トップページ | かつおのあら »