« やっぱ | トップページ | プランニング »

2007/10/23

スズキのそてー風

スズキのそてー風
とりあえず塩胡椒で焼いてみた

神戸から帰ってくると、現地を20時に出ても22時前。そんな時間から本気で食事の準備ができるわけでもなく。。。在庫のうち、アジはフライなので、揚げる気もおきず、シーバスです。塩と黒胡椒をたっぷり利かせて、、、ほんとはワイン、と行きたいのですが在庫切れで、お酒と。

網ではなく、クッキングペーパー引いてフライパンで焼く。レモンでもあれば、と思ったり、一応食卓に醤油用意したんですが、ブラックペッパーの風味で充分。臭みとかまったくなし。こりゃなんでも合うなぁ。次はなにすっかな。とにかくしばらくこんな生活になりそうなので、いろいろ考えねばなりませぬ。

|

« やっぱ | トップページ | プランニング »

コメント

仕上げにバターをひとかけらとか。
残った油でトマトとたまねぎの微塵切りを炒めるとか。

薄力粉はたいて
フライパンにたっぷりのバターを溶かして
スプーンでかけながら焼いてあげるとか。

1回塩焼きにして身をほぐして
あったかご飯とネギやらゴマやらシソやら混ぜ込んで
仕上げにもみ海苔をドバッと、とか?

えぇ、最近は鯖塩焼き混ぜご飯ばっかですわ。
だってカツオがボウズなんだもん。
そうとも3タコ中でっせ。

投稿: Kenneth.K | 2007/10/24 01:15

旨そ〜〜〜♡

これでレモンが在れば、100点満点なのですが・・・・・


ウロコを取る作業がメンドーなのですが、次回の釣行時で食べごろサイズが釣れたらキープしてこようかな〜!

と思う今日この頃♪ (^^)v

投稿: asa | 2007/10/24 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/16852400

この記事へのトラックバック一覧です: スズキのそてー風:

« やっぱ | トップページ | プランニング »